【白黒スニーカー】が万能すぎる!おすすめブランドとコーデ集
FASHION

【白黒スニーカー】が万能すぎる!おすすめブランドとコーデ集

2020/01/31

無難だからとなにげなく選びがちな「白黒スニーカー」。どんな服装にも合う万能アイテムなのは事実。でも実はブランドや種類によって、こんなにも違いがあるんです。定番モデルから厚底靴やスリッポンまで、おすすめの白黒スニーカーをコーデとともにご紹介。あなたに似合う白黒スニーカーを見つけてみて。

【コンバース(CONVERSE)】はカジュアルの代名詞

おしゃれさんなら一足はもっているカジュアルスニーカーの代名詞、「黒のコンバース」。編み上げの紐やつま先部分が白く、白と黒がちょうどよくミックスされた一足です。ローカットとハイカットがあるのも特徴。黒コンバースを生かしたコーデをカット別にご紹介します。

ローカット

▼オールブラックコーデ

オールブラックコーデの画像

黒のTシャツに黒のチュールスカートを合わせたオールブラックコーデ。コンバースの白黒カラーが引き立ちます。バッグも黒をチョイスし、白黒スニーカーをコーデの主役に押し上げて。

▼パープルのタイトスカート

パープルのタイトスカートのコーデ画像

黒のレザージャケットにパープルのタイトスカートを合わせたコーデ。ビビッドなカラーを着るときはインナーを白にするのが◎。ジャケット、鞄、靴を黒にそろえることで、スカートの色が際立ちます。

ハイカット

▼ニットのセットアップ

ニットのセットアップのコーデ画像

オフホワイトのニットのセットアップコーデ。きれいめなアイテムの足元をあえてスニーカーで外すセンスが、大人カジュアル。ハイカットが未経験の人は、ショートブーツ感覚で気軽にトライしてみて。

▼ボアコート×スウェット

ボアコート×スウェットのコーデ画像

ボアコートの下に、スウェットとレギンスを合わせた、らくちんコーデ。小物を黒でそろえることで一体感が生まれて、普段着アイテムがおしゃれコーデに華麗に昇華。

【ナイキ(NIKE)】で履き心地も抜群

「ナイキ」では白黒スニーカーのモデルが数多く展開されています。世界的スポーツブランドだけあって、見た目だけでなく履き心地も抜群なのが高ポイント。ランニングシューズのイメージが強いですが、白黒なら普段のコーデにもなじみます。おすすめの靴とコーデをご紹介。

エアハラチ

エアハラチのコーデ画像

ベージュのスウェットに黒スキニーを合わせ、バッグもスポーティーなものをチョイス。エアハラチとパンツを黒にそろえて、脚長効果を発揮。

エアフォース1

エアフォース1のコーデ画像

白のボディに「スウッシュ」と呼ばれるおなじみのマークが黒で描かれた「エアフォース1」。モノトーンコーデに合わせればコーデの主役に。

エア マックス 90

エア マックス 90のコーデ画像

ダウンのなかは白パーカーに黒スキニーという、こちらもモノトーンコーデ。バッグもカジュアルなものを選んで、スポーティーにキメて。

【アディダス(adidas)】はデイリーコーデにもぴったり

3本のラインでおなじみの、言わずと知れた人気ブランド「アディダス」。スーパースターをはじめとして、白黒スニーカーのモデルが数多くあります。そのなかでも、デイリーなコーデに似合うおすすめの靴とコーデをご紹介します。

スーパースター

スーパースターのコーデ画像

白ニットとデニムのうえに、ブラウンのダッフルコートを羽織ったコーデ。スニーカーの白を拾ってニットも白をチョイスするのが◎。靴とアイテムの色をそろえるとまとまり感が出て、おしゃれがワンランクアップ。

ファルコン

ファルコンのコーデ画像

ゴツめなファルコンにフェミニンな花柄スカートを合わせます。靴とスカートの対照的なバランスがGOOD。白黒スニーカーにはやはりモノトーンコーデが似合います。

【ヴァンズ(VANS)】でスカートもパンツも攻略

カジュアルかつ遊び心たっぷりのブランド「ヴァンズ」。定番のオールドスクールやエラなど、白黒スニーカーも豊富。服装を選ばずスカートにもパンツにもフィットします。ここではスカートとパンツの2パターンのコーデをご紹介。

オールドスクール

オールドスクールのコーデ画像

オールドスクールに黒のミニスカートを合わせたコーデ。黒タイツをはき、下半身を黒でまとめたのがポイント。同色で脚長効果が実現するほか、全体的に統一感が出てハイレベルに見えるコーデに。

エラ

エラのコーデ画像

「ヴァンズ」の定番、エラに合わせたのは「ユニクロ(UNIQLO)」のロングカーディガンと「ジーユー(GU)」のハイウエストパンツ。ベーシックなアースカラーのコーデを白黒スニーカーが引き締めます。


人気の【厚底】は甘辛バランスがカギ

厚底ソールでゴツゴツしたスニーカーは男女問わず人気のアイテム。白黒スニーカーにもそんなゴツめの靴が存在。意外とデイリーなファッションにも取り入れられるので、要チェックです。対照的なきれいめな服と合わせたり、とことんカジュアルにキメたり、あなたらしく履きこなして。

「ナイキ」エアハラチ

「ナイキ」エアハラチのコーデ画像

ダークオレンジ×ブルーの個性的なロングプリーツスカートに、エアハラチを合わせたスポーツミックススタイル。個性派同士が化学変化してうまくなじみます。

「ナイキ」エアリフト

「ナイキ」エアリフトのコーデ画像

グレー×ブラックのらくちんカジュアルコーデ。ロンT×レギンスに、ターバンを巻いて。エアリフトからの肌見せが、リラックス度を加速させます。

「リーボック(Reebok)」インスタポンプ フューリー

「リーボック(Reebok)」インスタポンプ フューリーのコーデ画像

とろみ系プリーツスカートにメンズライクなインスタポンプ フューリーを投入。甘辛バランスが抜群の組み合わせに。トップスは靴と色を合わせるのが◎。

「アディダス」ファルコン

「アディダス」ファルコンのコーデ画像

とことんメンズライク&スポーティーに攻めたコーデ。黒のダウンコートに黒デニム、厚底のファルコンがベストフィット。黒でまとめて統一感を出したのがGOOD。

【白】は便利な万能アイテム

ここでは真っ白なスニーカーをご紹介。スニーカーは白派、という人も多いはず。ベーシックなカラーは一足もっておくと、とにかく便利。おすすめのスニーカーとコーデをご紹介しますので、お好きなスタイルを見つけてみて。

「コンバース」ローカット

「コンバース」ローカットのコーデ画像

透け感のあるオフホワイトのブラウスに、カーキのパンツを合わせたスタイル。トップスと「コンバース」を白で合わせます。なにかひとつ以上のアイテムを靴の色と合わせるのがコーデ成功の鍵!

「アディダス」スタンスミス

「アディダス」スタンスミスのコーデ画像

ニットと足元のスタンスミスを白で統一。発色のよいピンクのスカートを主役に押し上げます。白スニーカーがコーデを清楚な印象にまとめます。

「ナイキ」エア リフト

「ナイキ」エア リフトのコーデ画像

個性的な柄ワンピースと個性的なエア リフトが奇跡の出会い。スニーカーは個性的だけれど白なので、どんな服ともケンカしません。個性的な組み合わせを思いきりエンジョイして。

【黒】で上級者コーデを目指して

白から一転、真っ黒なスニーカーをご紹介。白と同様にどんな服装とも合いますが、より上級者コーデに見せるには、どこか一点をスニーカーの色と合わせるのがポイントです。お手本コーデをおすすめの靴とともにチェック!

「ニューバランス(New Balance)」

「ニューバランス(New Balance)」のコーデ画像

ミニスカート、タイツ、スニーカーを黒でそろえることで美脚&脚長効果が実現。マフラー以外をモノトーンでまとめたから、すっきりとした装いに。

「ナイキ」×ワンピース

「ナイキ」×ワンピースのコーデ画像

キャメルのワンピースに黒のエアマックスを合わせます。タイツはもちろん黒が正解。甘めなミニ丈ワンピースも、エアマックスがしっかり引き締めて甘くなりすぎません。

「ナイキ」×パンツスタイル

「ナイキ」×パンツスタイルのコーデ画像

こちらは黒×グレーのベーシックなパンツスタイル。同じエアマックスでもワンピースのときとは真逆のメンズライクな表情に。大きめダウンがスポーティーな靴にジャストフィット。

【スリッポン】はキレイ目にもカジュアルにも対応可能

白黒スニーカーと聞いて、スリッポンを思い浮かべた人もいるのでは。通常のスニーカーと比べて、よりカジュアルな印象のスリッポン。コーデしだいでは、きれいめにもカジュアルにもキマります。スリッポン未経験者さんも、参考にしてぜひトライしてみて。

黒スリッポン

黒スリッポンのコーデ画像

チェスターコート×黒スキニーのコーデ。白、黒、ブラウンのベーシックな色使いだと、スリッポンがきれいめな印象に。バッグは赤を差し色にすれば、より垢抜けた雰囲気を実現。

チェック柄スリッポン

チェック柄スリッポンのコーデ画像

白×黒のモノトーンコーデに、同じく白×黒のチェック柄スリッポンがベストマッチ。浮いてしまいがちな柄スリッポンも、同色コーデなら絶妙にハマります。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW