ボーダー女子はモテる!可愛いが叶う大人のコーデ集
(c)instagram.com
FASHION

ボーダー女子はモテる!可愛いが叶う大人のコーデ集

2020/04/16

ボーダーは流行に左右されない定番の柄。トップスで取り入れることが多く、誰もが一度はボーダー女子になったことがあるはず。「ボーダー女子はモテない」なんてレッテルをはられた時期もありましたが、今となっては古い! ボーダー女子に変身すると、簡単におしゃれなフレンチシックコーデが楽しめるんです。

【ボーダー女子はモテない】なんて昔の話!

たしかにボーダー柄はボーイッシュなイメージが強くて、モテとはほど遠いアイテム。その一方で、ファッションを楽しむおしゃれ女子のなかでは、はやりすたりのない定番アイテムとして長年愛用され続けています。なぜなら、彼女たちはボーダー柄もスタイリングしだいで大人モテコーデに昇華することを熟知しているからなんです。あなたも「ボーダー女子=モテない」の方程式なんて気にせず、ボーダー女子をエンジョイして!

ボーダーカットソーを主役にモノトーンでまとめたコーデ画像

ボーダーカットソーを主役にモノトーンでまとめるとカジュアルなボーダー柄もシックな雰囲気に。ヒールのあるブーティーとコンパクトなチェーンバッグで女性らしい華奢さをアピールすることも、大人モテコーデのキーポイントになる。

ライダース×ボーダーカットソーのハンサムウーマンな着こなし画像

ライダース×ボーダーカットソーのハンサムウーマンな着こなし。カーキのストレートパンツがスタイリッシュさを加速させる。ポインテッドトゥの黒のパンプスを履くと、颯爽と街中を歩くデキる女風に。

【デニム】は厳選した小物で盛り上げて

ボーイッシュなボーダー女子×デニムスタイルは、小物でオンナ度を上げることがマスト。色や素材感などにこだわって、厳選した品格のある小物で女性らしさをプラスすると◎。

ボーダー×チェスターコート×白のバッグ

ボーダー×チェスターコート×白のバッグのコーデ画像

マニッシュな印象が強いチェスターコートも、デニムと同じ色のパンプスを履いて白のチェーンバッグを肩からかけるだけで、途端に色っぽくなる。薄い色のデニムをチョイスして全体の重苦しい印象を緩和することも正解コーデへの近道。

ボーダー×赤のマフラー×ハンサムブーツ

ボーダー×赤のマフラー×ハンサムブーツのコーデ画像

ハンサムブーツでカジュアルコーデをクラスアップ! 単品だとのっぺりした印象になりがちなボーダーカットソーも、赤のマフラーを巻くことで奥行きのあるコーデに進化。首元に明るい色をもってくると顔のトーンも明るくなるからオススメ。

ボーダー×ブラウンアイテム

ボーダー×ブラウンアイテムのコーデ画像

やわらかいテイストが好きな人はブラウンアイテムを投入すると◎。ボーダー×デニムでも甘辛MIXコーデに変身するから、デートにもおすすめ! 女っぽさ満点のオレンジのストールを身につけるとボーイッシュな印象とは無縁になる。

ボーダー×白のパンプス×白のバッグ

ボーダー×白のパンプス×白のバッグのコーデ画像

ボーダートップスにテーラードジャケットを羽織るだけでカチっとした印象にアップデート。白のパンプスと白のバッグでより洗練されたスタイリングに。

ボーダー×ミリタリーブルゾン×かごバッグ

ボーダー×ミリタリーブルゾン×かごバッグのコーデ画像

大きめのかごバッグを片手に持つと、程よく肩の力が抜けたナチュラルなムードに。腰丈のミリタリーブルゾンで上半身をコンパクトにまとめるとスタイルアップが叶う。

ボーダー×キャスケット×赤のバレエシューズ

ボーダー×キャスケット×赤のバレエシューズのコーデ画像

ボーダー×バレエシューズはフレンチスタイルの定番中の定番! キャスケットをかぶってマリンテイストをプラス。バレエシューズの色を赤にするところが大人レディのたしなみ。

ボーダー×華奢サンダル×ピンクのバッグ

ボーダー×華奢サンダル×ピンクのバッグのコーデ画像

ピンクのボーダーをチョイスするとキュートさ満点。ハイウエストのデニムを履いてピンクのラウンドバッグを持つと、チャーミングなオトナ女子にクラスアップ!

【ワイドパンツ】の垢抜けコーデは必見!

デニムとの組み合わせにはもう飽きた! という人には、ボーダートップスと相性抜群のワイドパンツがイチオシ。リラックス感漂うワイドパンツで適度な抜け感を身にまとって。

ボーダー×黒のワイドパンツ×カンカン帽

ボーダー×黒のワイドパンツ×カンカン帽のコーデ画像

よりきれいめな印象にするならピッチの太いボーダートップスを選ぶと◎。クールな黒のワンドパンツに愛らしいカンカン帽を合わせると、甘辛要素のつり合いが取れた上級者コーデの完成。

ボーダー×白のワイドパンツ×ビーチサンダル

ボーダー×白のワイドパンツ×ビーチサンダルのコーデ画像

ワイドパンツで白の面積を多くすると、より爽やかなスタイリングに。足元はビーチサンダルをチョイスして、ラフな大人のおでかけコーデに変身させて。

ボーダー×白のワイドパンツ×マリンアイテム

ボーダー×白のワイドパンツ×マリンアイテムのコーデ画像

ボーダー×白のワイドパンツはまさに黄金コンビ! ベレー帽やスカーフなど、小物にもこだわってとことんマリンテイストに。

ボーダー×デニムワイドパンツ×赤のチェーンバッグ

ボーダー×デニムワイドパンツ×赤のチェーンバッグのコーデ画像

ボーダーカットソーにデニムワイドパンツを合わせて大人ガーリーに。赤のチェーンバッグで落ち着いたコーデにアクセントを加えて。

【テーパードパンツ】はオフィスにも◎

ボーダーはカジュアルすぎて、オフィスには向かない......? なんてことはありません。ボトムスにテーパードパンツを選ぶと、カジュアル感が抑えられる&きちんと感が出るのでオフィスカジュアルにも最適ですよ。

ボーダー×テーパードパンツ×グレーのフラットシューズ

細身のテーパードパンツがオフコーデからオフィスカジュアルへとシフトチェンジしてくれる。バッグとフラットシューズの色を同じにするだけで統一感のあるコーデに仕上がる。

ボーダー×テーパードパンツ×赤のトートバッグ

黒が主体のモノトーンコーデ。赤でアクセントを加えつつ華やぎをアップさせるのが大人女子の流儀。白のパンプスを履いて清潔感をまとって。

ボーダー×テーパードパンツ×ブラウンアイテム

ボートネックのボーダーカットソーが艶っぽさを倍増させる。身体のラインがキレイに出るテーパードパンツを選ぶことが成功のカギ。ブラウンアイテムを投入して女性ならではの柔和なニュアンスをまとって。

【スカート】でしとやかな雰囲気に仕上げる

ボーダー×スカートは究極の引き算コーデ! ボーイッシュなボーダーにこそスカートを合わせて、品格漂うモテファッションを完成させて。

ボーダー×スリット入りタイトスカート

ゆったりしたボーダーカットソーでさりげなく華奢さをアピール。スリット入りのタイトスカートでミニマムにまとめつつも抜け感を出すのが正解コーデへの近道。ベージュのスニーカーで地味な印象を回避して。

ボーダー×白のタイトスカート×クラッチバッグ

ドロップショルダーのボーダーニットが身体の線を細く見せてくれる。白のタイトスカートと組み合わせると、フェミニン要素を抑えつつも女性らしいスタイルが完成。

ボーダー×チュールスカート×シルバーアイテム

大人ガーリースタイルに仕上げたいのならロング丈のチュールスカートが◎。丸首のボーダーカットソーで鎖骨をチラ見せして艶っぽさをプラス。シルバーアイテムでエッジを効かせることも忘れずに。

ボーダー×ネイビーのプリーツスカート

ネイビーのプリーツスカートでフレンチテイストをプラス。黒×ネイビーを軸に、よりシックなスタイルを追求するのもおもしろい。ファーサンダルを履いてコーデにひねりをきかせると平凡なスタイリングが一気に垢抜ける。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW