【メンテナンスのお知らせ】

2021年06月21日 10:00~15:00 予定

うお座イメージ画像
LIFE STYLE

2021年下半期占い『うお座(魚座)』の運勢は?

2021/06/05

「星乃せいこ」さんによる2021年下半期占い。気になる魚座/うお座(2月19日~3月20)の運勢は?

2021年下半期『うお座』の【総合運】

2021年下半期のうお座は、まもなく訪れる脱皮のときに向けて、パワーを貯めておく運気。うお座のもつ、逆境の中でも自分のペースを貫くことができる強さやしなやかさが、多くの人を救っていくこの2021年。下半期も引き続き、あなたを頼りにする人、癒しを求めてくる人たちに囲まれて充実した日々を過ごすことができそうです。

みんなから頼りにされる一方で、あなた自身は今の状況に満足していないところがあるのかもしれませんね。次なる進化、それもやや思い切った進化について考えているのではないでしょうか。

幸運の星・木星がうお座に滞在する7月は、次なる進化に向けた種まきをしていく時期になりそうです。あなたが求めている世界の扉がひとつ、開くことになるのかも。

8~12月は、周りの人からの求めに応じていくことは続けながらも、自分だけの世界に入る時間を大切にして。それは創作の時間かもしれないし、勉強やリラックスの時間かもしれません。誰にもジャマされない時間を意識して作ることが、下半期のあなたには必要なのです。

2021年下半期『うお座』の【恋愛運】

しっとりとした静かな時間の中で、愛を育む恋愛運。禁断とまでは言わないけれど、こっそり二人だけの世界に入っていくような…そんな恋が待っているのかもしれませんね。

フリーの人は恋の夜明けが7月に。素敵な人に出会えたら、早めに二人きりのデートや二人だけのメッセージのやりとりに持ち込むのが良いでしょう。

7月中旬~9月中旬は、好きな人へのアプローチや婚活に良い時期。結婚を考えているパートナーがいる人は、この時期に婚約や結婚について話し合ってみて。

2021年下半期『うお座』の【仕事・金運】

うお座にとって、この12年間の集大成とも言える下半期。今のお仕事で一つの終着点に到達するとか、「やり切った」という満足感を持つことになるのかもしれません。

お仕事面でも、次なる展開・進化を考えていく時期になってきます。今は具体的に見えていなくても大丈夫だから、試行錯誤しながらいろいろなことにチャレンジしたり、インプットの時間を多くとったりしてみて。「後継者を育てる」ことを今のうちにやっておくと、年末からのあなたの大きな助けになりそうですよ。

金運は8月中旬~10月がピークに。こっそり貯金や資産をふやす計画を立ててみては。不用品を売りに出すのもおすすめ。

2021年下半期運勢【まとめ】

世間にとって大きな変化のときとなった2021年。既に上半期から、この変化のうねりによってご自身の意識や生活が変わったという方、変わらざるを得なかった、という方も多いかもしれませんね。風の時代とはいえ、長年機能してきた「既存の社会システム」というのはゆっくりゆっくり変化していくようです。

ですが、私たち個人個人が、この時代・この世の中でどんな生き方を選択するか、何を大切にして生きていくのかは、もっと早く変えられる部分。2021年の7月~12月の下半期は、そんな一人一人の生き方の変化が加速していく予感。

上半期に投げかけられた課題に対して一人一人が答えを見つけていくとき。星々はこんな質問を問いかけているようです。”ーさあ、こんな時代だけど、あなたはどう生きる?”

※風の時代とは
占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼んでいます。

占い師 PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。

占い提供:cocoloni

【2021年下半期占い】他の星座の運勢はこちら

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW