【メンテナンスのお知らせ】

2021年06月21日 10:00~15:00 予定

2021年下半期占い『やぎ座(山羊座)』の運勢は?
LIFE STYLE

2021年下半期占い『やぎ座(山羊座)』の運勢は?

2021/06/05

「星乃せいこ」さんによる2021年下半期占い。気になる山羊座/やぎ座(12月22日~1月19日)の運勢は?

2021年下半期『やぎ座』の【総合運】

2021年下半期のやぎ座は、欲しかったものを次々と手に入れる運気。ここ最近のあなたはきっと、趣味や息抜きの時間もうまく作りながら、五感とアタマをフル回転させてがんばってきたのでは?そんなあなたのがんばりを、必ず誰かが見ていますよ。

下半期のあなたは、よりパワフルに、自分の存在感を打ち出していくことになります。と言っても、無理に目立とうとする必要はありません。あなたが必要と思って自然とやったこと、これまで積み上げてきた信頼…気負わず、ナチュラルな状態でいるだけで、それらが光をあびることになるようです。

7月末~12月の間、やぎ座から見た「お金・獲得」の部屋に木星が滞在します。「求めよ、さらば与えられん」と言わんばかりに、あなたがずっと欲しかったものを手に入れられる時期。とくにお金やモノなど、物質的な豊かさがあふれるシーズンになりそう。

だから遠慮せず、欲しかったものにどんどん手を伸ばしてみて。それは人によってファッションアイテムかもしれないし、お取り寄せ食材かもしれない。もしくはもっと大きなものかもしれませんね。自分の「欲」に正直に。貪欲になればなるほど、豊かさを満喫できる運気です。

2021年下半期『やぎ座』の【恋愛運】

居心地の良い場所やおいしいご飯、美しいもの…そんな、五感を喜ばせるデートを一緒に楽しめるお相手と多くの時間を過ごすことになりそう。

恋愛運のピークは7月。フリーの人はステディなお付き合いが始まるチャンス。カップルは結婚や婚約に良い時期でもあるから、世の中の状況にとらわれず自分たちなりの形で次のステップを考えてみて。

11月19日の満月は、やぎ座にとって恋愛成就の満月。長い時間をかけて育んできた恋がこの時期に実るのかもしれません。

2021年下半期『やぎ座』の【仕事・金運】

「お金・ビジネス」がやぎ座のメインテーマになるこの下半期。仕事運は引き続き好調です。忙しい日々が続きそうですが、同時に活躍のチャンスでもあるからもうひと踏ん張り。9~10月はとくに、お仕事で目立った活躍をすることになりそう。

豊かさの波のピークは10月中旬~12月。お金の流れが整うとか、収入がアップするチャンス。家や車・ハイブランドなど大きな買い物はこの時期にしておくと「ここにお金をかけて良かった!」と思えるようですよ。

2021年下半期運勢【まとめ】

世間にとって大きな変化のときとなった2021年。既に上半期から、この変化のうねりによってご自身の意識や生活が変わったという方、変わらざるを得なかった、という方も多いかもしれませんね。風の時代とはいえ、長年機能してきた「既存の社会システム」というのはゆっくりゆっくり変化していくようです。

ですが、私たち個人個人が、この時代・この世の中でどんな生き方を選択するか、何を大切にして生きていくのかは、もっと早く変えられる部分。2021年の7月~12月の下半期は、そんな一人一人の生き方の変化が加速していく予感。

上半期に投げかけられた課題に対して一人一人が答えを見つけていくとき。星々はこんな質問を問いかけているようです。”ーさあ、こんな時代だけど、あなたはどう生きる?”

※風の時代とは
占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼んでいます。

占い師 PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。

占い提供:cocoloni

【2021年下半期占い】他の星座の運勢はこちら

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW