【メンテナンスのお知らせ】

2021年06月21日 10:00~15:00 予定

2021年下半期占い『さそり座(蠍座)』の運勢は?
LIFE STYLE

2021年下半期占い『さそり座(蠍座)』の運勢は?

2021/06/05

「星乃せいこ」さんによる2021年下半期占い。気になる蠍座/さそり座(10月24日~11月22日)の運勢は?

2021年下半期『さそり座』の【総合運】

2021年下半期のさそり座は、新しい居場所に根をおろして、創造のタネをまく運気。この半年間であなたを取りまく環境は随分と変化したことと思います。下半期はその新たな環境をさらに心地よく整えていく時期。できればこの下半期、あなたが多くの時間を過ごすお部屋、職場のデスク、毎日とおる道、朝や夜のルーティン…それらをひとつひとつ見直して、自分らしくいられる生活スタイルをつくりあげていってください。

何のためにそんなことをするかと言うと、この6~7月にかけて、それから12月末~2022年にかけて、さそり座の創造性と才能が大いに花開く時期だから。

8~12月は、自分専用のアトリエとかスタジオを作る時間。そういう趣味をお持ちなら、画材・機材を揃えて、並べて、うっとりする空間を作ってみて。美容が好きならドレッサー周りを、ファッションが好きならクローゼットをうっとりする場所に。

私のどんな才能が花開くの?そんな疑問をもった人も、大丈夫。7月に起こる出来事と、そのときあなたが感じる感情に耳を澄ませて。そこに大きなヒントが隠されていますよ。

2021年下半期『さそり座』の【恋愛運】

家庭面で動きが多くなる下半期のさそり座。結婚をする、同棲をするカップルも多いようです。とくに10月中旬から12月にかけては、スピード婚とか、いつの間にか同棲が始まっていた!みたいな急激な変化になることも。

「結婚はまだ考えていない」という人も、パートナーとのおうちデートを重ねて一緒に“暮らす”ような経験をすることで、心が癒されるのを感じられるでしょう。

フリーの人は、恋愛運のピークが7月に。情熱的な恋の始まる予感です。8月~12月には、結婚を前提にしたお付き合いや出会いが突然やってくるかもしれませんよ。

2021年下半期『さそり座』の【仕事・金運】

下半期、さそり座のお仕事は”実験”とか”研究”的な要素が強くなりそう。新しい価値を生み出すために、実験室にこもって研究に研究を重ねて、アイデアを洗練させていくような時間を迎えているようです。
とくに7~8月は徹底的にお仕事と向きあう時期。できれば、一人で考えすぎずに、例えば同業者の仲間とか、周りの人の話を聞いてみてください。個人プレーよりも協業・協力が、壁を乗り越えるポイントになりそうですよ。

金運は10~12月にかけて上向きに。12/4の新月の頃には、お金やビジネス関係で新たなスタートを切ることになるのかもしれません。

2021年下半期運勢【まとめ】

世間にとって大きな変化のときとなった2021年。既に上半期から、この変化のうねりによってご自身の意識や生活が変わったという方、変わらざるを得なかった、という方も多いかもしれませんね。風の時代とはいえ、長年機能してきた「既存の社会システム」というのはゆっくりゆっくり変化していくようです。

ですが、私たち個人個人が、この時代・この世の中でどんな生き方を選択するか、何を大切にして生きていくのかは、もっと早く変えられる部分。2021年の7月~12月の下半期は、そんな一人一人の生き方の変化が加速していく予感。

上半期に投げかけられた課題に対して一人一人が答えを見つけていくとき。星々はこんな質問を問いかけているようです。”ーさあ、こんな時代だけど、あなたはどう生きる?”

※風の時代とは
占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼んでいます。

占い師 PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。

占い提供:cocoloni

【2021年下半期占い】他の星座の運勢はこちら

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW