【メンテナンスのお知らせ】

2021年06月21日 10:00~15:00 予定

2021年下半期占い『おとめ座(乙女座)』の運勢は?
LIFE STYLE

2021年下半期占い『おとめ座(乙女座)』の運勢は?

2021/06/05

「星乃せいこ」さんによる2021年下半期占い。気になる乙女座/おとめ座(8月23日~9月22日)の運勢は?

2021年下半期『おとめ座』の【総合運】

2021年下半期のおとめ座は、はるか遠くへ向かって、一歩一歩確実に進んでいく運気。かなり長いスパンでのお話になってしまうのですが、2年くらい前から、おとめ座はどこかすごく遠くのものを目指す、例えば海外進出とか、もしくは何かの分野を極めて専門家になるとか、そういう願望を持っていたりします。その流れはこの先5年くらい続くのですが、中この2021年は、遠くに見えていたその願望を一気に「現実化させる」パワーを持つ運気なのです。

とくに7月末以降、今まではぼんやりと夢見ていたことに対して、具体的に手を動かしていくことになります。それは、結構地味な作業かもしれません。面倒くさいこともあるでしょう。ですが多くのプロフェッショナルと呼ばれる人々が最初から専門家ではなかったように、この地味な時間こそが遠くの世界をグッと現実に近づけてくれるから、あなたも「積み上げる」時間を淡々と過ごしてみて。

12月末までは、目の前のこと、やるべきことにただ集中してみてください。年末から2022年にかけて、パッと新しい世界の扉が開き、新たなステージへ移れるようですよ。

2021年下半期『おとめ座』の【恋愛運】

恋愛面に関しては、ロマンチックな演出やちょっと非日常なデートがうまくいく運気。この下半期にバースデーや記念日のお祝いの予定があれば、好きな人のために特別なプレゼントやデートを考えてみて。

婚約や結婚など、カップルでの「約束事」は7月にするのがおすすめ。このタイミングを逃したら、年末年始に持ち越すのも良いでしょう。

フリーの人は9月21日の満月の前後に恋が実るチャンス。11~12月も恋愛運・モテ運が上昇し、出会いやお付き合いの始まりの予感です。

2021年下半期『おとめ座』の【仕事・金運】

チームや組織のためにがんばっているようで、実はあなた自身のスキルが上昇していくような、下半期のお仕事運。評価や名声は必ずあとからついてくるから、自分が正しいと思うことをただ追い求めてみて。

求めるレベルや美意識の高いあなたにとって、「正しいと思うことを普通にやる」だけでも結構な忙しさになりそう。だから、体調管理には十分気をつけて。身体の不調がある人は今年のうちにしっかりケアをしておきましょうね。

9~10月は金運の良い時期。いつも以上にお金に興味が湧いてくるこの時期、銀行口座やクレジットカードの数を見直したり、積み立て投資について調べたりするのがおすすめですよ。

2021年下半期運勢【まとめ】

世間にとって大きな変化のときとなった2021年。既に上半期から、この変化のうねりによってご自身の意識や生活が変わったという方、変わらざるを得なかった、という方も多いかもしれませんね。風の時代とはいえ、長年機能してきた「既存の社会システム」というのはゆっくりゆっくり変化していくようです。

ですが、私たち個人個人が、この時代・この世の中でどんな生き方を選択するか、何を大切にして生きていくのかは、もっと早く変えられる部分。2021年の7月~12月の下半期は、そんな一人一人の生き方の変化が加速していく予感。

上半期に投げかけられた課題に対して一人一人が答えを見つけていくとき。星々はこんな質問を問いかけているようです。”ーさあ、こんな時代だけど、あなたはどう生きる?”

※風の時代とは
占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼んでいます。

占い師 PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。

占い提供:cocoloni

【2021年下半期占い】他の星座の運勢はこちら

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW