【メンテナンスのお知らせ】

2021年06月21日 10:00~15:00 予定

2021年下半期占いふたご座
LIFE STYLE

2021年下半期占い『ふたご座(双子座)』の運勢は?

2021/06/05

「星乃せいこ」さんによる2021年下半期占い。気になる双子座/ふたご座(5月21日~6月20日)の運勢は?

2021年下半期『ふたご座』の【総合運】

2021年下半期のふたご座は、高みを目指して、ラストスパートをかけていく運気。2020年の終わり頃から2021年の上半期にかけて、カゴから放たれた鳥のように、自由でのびのびとした時間の中にいたふたご座のあなた。そんなふたご座の自由な挑戦は年末まで続きます。

6~7月は、どこか少し重荷や責任のようなものを感じているかもしれませんね。ですがまた7月末から、思いっきり遠くを目指して羽ばたいていくとき。とくに、太陽と火星がふたご座にとっての「愛と創造のお部屋」に滞在する9月中旬から10月は、冒険がますます加速しそうですよ。

少し先の話になりますが、12月末から2022年は、あなたがリーダーシップを取っていくとか、これまでの功績に光があたり、大きく活躍する運気になってきます。この下半期にがんばった分だけ来年に大きく輝けるようなので、年末に向けてラストスパートをかけていってくださいね。大丈夫、軽やかさと底力をあわせ持つあなたなら、うまく楽しみながら駆け抜けられるから!

2021年下半期『ふたご座』の【恋愛運】

恋愛面でも自由奔放になっていく下半期。お互いを束縛しない、でも愛情はしっかり言葉で伝えあう…そんな関係がうまくいきそう。

ついつい仕事や趣味に夢中になってしまう運気なので、いつも側にいてくれるパートナーに感謝の気持ちや愛の言葉をマメに伝えるようにして。記念日や誕生日にはサプライズをしてあげるのもおすすめ。10~12月には結婚や婚約の可能性もありそうですよ。

フリーの人は、8月中旬から9月中旬、それから10月頃に恋のチャンスが。10/6の新月の頃に、新しいパートナーとのお付き合いや出会いがあるのかもしれません。

2021年下半期『ふたご座』の【仕事・金運】

仕事が楽しくなってくる、もしくは遊ぶように仕事をする時間が多くなっていくよう。実はこれまでもふたご座のあなたは、自分の「好き」を大切に仕事をしてきた部分があったと思うのですが、それはどこか、小さな反骨とか反抗を伴うものでした。

時代が追いついてきたこの下半期は、もっと純粋に、周囲との摩擦なく「好き」を大切に働くことができそうなのです。だから、そのまま突っ走ってOKですよ!

金運のピークは7月。お金の流れを整えるとか、収入と支出を見直してみる時期です。12月下旬~来年1月にかけても金運アップの流れ。それまではお金よりも「楽しむ」ことに夢中になれそうです。

2021年下半期運勢【まとめ】

世間にとって大きな変化のときとなった2021年。既に上半期から、この変化のうねりによってご自身の意識や生活が変わったという方、変わらざるを得なかった、という方も多いかもしれませんね。風の時代とはいえ、長年機能してきた「既存の社会システム」というのはゆっくりゆっくり変化していくようです。

ですが、私たち個人個人が、この時代・この世の中でどんな生き方を選択するか、何を大切にして生きていくのかは、もっと早く変えられる部分。2021年の7月~12月の下半期は、そんな一人一人の生き方の変化が加速していく予感。

上半期に投げかけられた課題に対して一人一人が答えを見つけていくとき。星々はこんな質問を問いかけているようです。”ーさあ、こんな時代だけど、あなたはどう生きる?”

※風の時代とは
占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼んでいます。

占い師 PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。 

占い提供:cocoloni

【2021年下半期占い】他の星座の運勢はこちら

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW