【メンテナンスのお知らせ】

2021年06月21日 10:00~15:00 予定

2021年下半期占いおうし座
LIFE STYLE

2021年下半期占い『おうし座(牡牛座)』の運勢は?

2021/06/05

「星乃せいこ」さんによる2021年下半期占い。気になる牡牛座/おうし座(4月20日~5月20日)の運勢は?

2021年下半期『おうし座』の【総合運】

2021年下半期のおうし座は、表舞台にひっぱり出されることが多くなる運気。これまでリーダータイプや人前に出るタイプではなかったという人も、みんなを代表するような役割を任されたり、突然多くの人の注目を浴びることになったりしそう。

それは決して偶然ではなくて、これまでコツコツと自分なりのペースで取り組んできたこと、周囲の人にいつも誠実に接してきたこと、その積み上げの結果なのですよ。

あなたはとても素晴らしい人です。どうかこの下半期は、「謙虚さ」や「遠慮」を封印して堂々としていて。とくにこの7月末から年末までは、12年に一度のあなたが主役になるとき。あなたがパーティの主役になる運勢です。映画の舞台挨拶にのぞむ主演俳優のように、テーマパークの主役キャラのように、笑顔で思いっきりこの半年間を楽しんでくださいね。

注目を浴びやすい運気なので、ファッションやメイクなど見た目に気をつかうことがとても大事になってきそう。オンラインだとしても気を抜かずに、トップスやヘアメイク、背景までこだわってみて。

2021年下半期『おうし座』の【恋愛運】

忙しくて充実した日々の中でも、恋のチャンスに恵まれそう。誠実なお相手とめぐりあうとか、あなたのことを真剣に想う人があらわれるような運気です。

フリーの人は7月下旬~9月が恋愛運のピークに。「モテ運」があるこの時期、一緒に高めあえるような素敵なお相手、もしくは目上のお相手との恋が始まるかもしれませんよ。

結婚や婚約のタイミングは9月中旬~11月に訪れます。あなたの仕事ややりたいことを理解してくれるパートナーとご縁が結ばれるよう。

2021年下半期『おうし座』の【仕事・金運】

とっても充実した仕事運。あなたの活躍するフィールドが広がる予感です。同時に、責任や「やらなければならないこと」も増えていきそうですが、落ち着いて、ひとつひとつ片付けていけば大丈夫。

7月は、未来の夢や希望を追っていくとか、仲間を集めていくような楽しい時間。7月末から徐々に表舞台に出ていく場面が増えそうです。10月中旬から12月末は、あなたが主役になる流れが加速するので、やや忙しくなるかもしれません。身体をいたわって、とくに喉(のど)の保湿は大切に。

金運が良いのは12月。とっても豊かさを感じられる年末になりそう。税金や年金のことなど、お金の仕組みについて調べてみるとより金運がアップしますよ。

2021年下半期運勢【まとめ】

世間にとって大きな変化のときとなった2021年。既に上半期から、この変化のうねりによってご自身の意識や生活が変わったという方、変わらざるを得なかった、という方も多いかもしれませんね。風の時代とはいえ、長年機能してきた「既存の社会システム」というのはゆっくりゆっくり変化していくようです。

ですが、私たち個人個人が、この時代・この世の中でどんな生き方を選択するか、何を大切にして生きていくのかは、もっと早く変えられる部分。2021年の7月~12月の下半期は、そんな一人一人の生き方の変化が加速していく予感。

上半期に投げかけられた課題に対して一人一人が答えを見つけていくとき。星々はこんな質問を問いかけているようです。”ーさあ、こんな時代だけど、あなたはどう生きる?”

※風の時代とは
占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼んでいます。

占い師 PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。 

占い提供:cocoloni

【2021年下半期占い】他の星座の運勢はこちら

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW