FASHION

春の軽アウターはチェックジャケットに決まり!こなれて見える着こなしは?

2021/03/07

春に向けて押さえておきたい軽アウターといえば、タイムレスに活躍する「チェックジャケット」。気張りすぎず、頑張りすぎないお洒落が叶う着こなし術とは?

チェックジャケット、こんな着こなしがこなれ見え

グレーのチェックジャケットに、白カットソーとブルーデニムパンツを合わせ気負いなく。デニムはクロップド丈なので、パンプスと合わせることで華奢な足首が強調され美バランス。春らしいイエローの小物で統一し、季節感を盛り上げて。

ジャケット×ローファーのトラッドな着こなしは、ジャケットにギンガムチェックを選びつつ、鮮やかグリーンのロゴTを合わせることでプレイフルに。肩肘張らない、デニムパンツ合わせがこなれ見えに貢献。

白黒の上下にチェックジャケットを合わせたかっこいい着こなしは、付かず離れずなサイズのジャケットを選び、そしてフレアパンツでゆとりを持たせることで緊張感をなくすとgoodバランス。

きりっとハンサムなグレーのチェックジャケットには、白カットソーとオフホワイトパンツ、そしてブラウンブーツの優しい配色で親しみやすく。明るい色を加えれば、春のイメージもアップ。

グレーのチェックジャケットに、白のプリーツスカートとスニーカーを合わせ春らしく軽快な足取りを実現。きれいめシューズではなく、スニーカーで外すのがお約束。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW