dアニメストアの月額料金や支払い方法を解説!おすすめ15社と比較
LIFE STYLE

dアニメストアの月額料金や支払い方法を解説!おすすめ15社と比較

2021/04/06

dアニメストアの月額料金や支払い方法を解説! 自粛期間におうちでアニメを観るなら『dアニメストア』がおすすめ! 今回は、dアニメストアの料金システムや支払い方法、いつ料金発生するのか、解約の仕方は?などの疑問にまとめてお答えします。初月無料になるおトクなキャンペーンもあるからぜひチェックしてみて。

dアニメストアの料金って安いの?他社15社と一覧表で徹底比較!

定額で一定のサービスが受けられる「サブスクリプション」通称“サブスク”は、書籍や動画、音楽、映画などさまざまな種類にわたって展開されています。今回はアニメを見るときにぴったりな定額サービスに注目してご紹介します!

動画配信サービス15社の比較表
画像提供:MINE

dアニメストアは、動画配信サービスのなかでも低価格設定なのに4,200本ものアニメが見放題! アニメだけを観たい! というアニメ好きの人にはおすすめの動画配信サービスです。低価格でアニメを見漁りたい方は、dアニメストアの無料おためし期間を利用してみてください!

【初月無料】初めての方はおトクにアニメを楽しめる!

dアニメストアのロゴ

dアニメストアでは初めて利用する方限定で初月無料キャンペーンを実施中! 今期のアニメがいち早く観られるのはもちろん、昔のアニメも多く配信しているから年代問わず楽しめるのが魅力です。まだ利用したことない方は、この機会にぜひチェックしてみて。

〈期間〉
初月

〈利用条件〉
・初めて利用する方 
・クレジットカードを持っている方(ドコモユーザー以外) 

【料金】dアニメストアの料金プランや支払い方法をCHECK!

ここでは、dアニメストアの料金プランや支払い方法についてご紹介します。ぜひチェックしてみて。

dアニメストアのスクショ

料金プランはひとつ!

dアニメストアの料金プランは、440円(税込)のひとつのみ! 見放題作品をどれだけ観たとしても追加でお金がかかることはありません。しかし、公開から間もない劇場作品などはレンタル作品として配信されるため、月額料金に加えてレンタル料金がかかります。

支払い方法はクレジットカードORドコモ払い!

支払い方法はクレジットカードもしくはドコモ払いが可能。クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEXから支払えるから、ドコモユーザー以外の方でもdアニメを楽しめます。

【Q&A】再生できない?dアニメストアの疑問にお答え

「再生できない」「料金発生はいつから?」なんて疑問をお持ちの方必見! ここでは、dアニメストアの疑問にお答えします。

Q1.料金発生するのはいつから?

A1.登録した月の翌月から!
dアニメストアでは月初めの1日に先月分の月額料金が請求される仕組み。無料期間が4月23日に終了し、4月24日から有料会員になった場合、日割り計算がないため24日に4月分の月額料金が請求され、翌月1日からまたその月の1ヶ月分の月額料金が請求されます。おトクに無料期間を利用したい方は月初めの登録がおすすめ!

Q2.料金確認はできる?

A2.ドコモ方はMy docomo、それ以外はクレジットカードの明細をチェック
料金確認をするときはドコモ払いの方はMy docomo、クレジットカード決済の方はクレジットカードの明細をチェック。ご不明な点があった場合には、お問い合わせをしてみてください。

Q3.不具合があったときはどうすればいいの?

A3.dアニメストアの「よくある質問」をみてみて。
アプリを利用するとエラーが表示されたり、動画が再生されなかったりと不具合が起こったときはdアニメストア公式Webサイトの「よくある質問」をみてみてください。それでも解決しない場合には「お問い合わせ」から連絡をしてみるとよいかも。

Q4.解約するときはどうするの?

A4.dアニメストアトップページ下部の「解約」から手続き!
解約は、dアニメストアトップページ下部の「解約」から解約手続きを行います。スマートフォンでもPCでもやり方は同じです。

【今アツい】おうち時間に見たい話題のアニメをご紹介!

最後にコロナ禍の今、おうち時間中におすすめの話題のアニメをご紹介します! 映画公開を控えているアニメや人気上昇中のアニメを紹介するから、普段あまり見ない方もこの機会にぜひチェックしてみて。

エヴァンゲリオン

今年ついに映画公開される大人気TVアニメ『エヴァンゲリオン』。映画に間に合わせるなら今がチャンス! TV版から新劇場版までイッキ見して『エヴァンゲリオン』の世界を楽しんじゃいましょう!

▼『エヴァ』が見れる動画配信サービスをまとめてCHECK!

鬼滅の刃

昨年、社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』。『鬼滅の刃』は家族愛や兄弟愛がストーリーに盛り込まれているから、子供だけでなく大人からも絶大な人気を誇っています。最近では「日本アカデミー賞」優秀アニメーション賞を受賞したりと、まだまだ勢いは抜群。まだ見ていない方は今すぐチェック!

銀魂

2004年に連載がスタートし、2018年に連載が終了してもなお、人気を博している『銀魂』。個性的なキャラクターが繰り広げるギャグやバトルシーンに魅了されるファンが続出! 現在、映画『銀魂 THE FINAL』も公開中だから、まだ見ていない方はこの機会に『銀魂』を見てみてください。

約束のネバーランド

最近、映画実写化された『約束のネバーランド』は大人こそ楽しめる先の読めない展開が魅力の作品! 伏線が散りばめられていたり、心理戦・頭脳戦のダークファンタジーだから、普段アニメを見ない方もハマってしまうのだとか。現在、シーズン2が放送されているからこの波に乗るなら今がチャンス!

呪術廻戦

最近、人気爆発中の『呪術廻戦』は呪術師が呪霊を倒していくストーリー。魅力的なキャラクターが存在することから女性ファンが増加しています。今年盛り上がること間違いなしのアニメだから、ぜひチェックしてみて!

PUI PUI モルカー

最近SNSで話題の『PUI PUI モルカー』。モルモットが車になった“モルカー”が繰り広げる世界観が子供だけでなく大人にも人気なんです。しっかりとしたストーリー性があるだけではなく、モルカーの声優には本物のモルモットが担当していたりと観てみると意外とハマっちゃうかも!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW