FASHION

なんだかおブス…「コート×スカート」をバランス良く着こなすには?

2021/02/16

スカートがもたついたり、着膨れしてしまったりと意外とバランスを取るのが難しいコートとスカートの組み合わせ。バランス良く、こなれて見える着こなし術とは?

こんな着こなしでgoodバランスへ!

着膨れが気になるなら、やっぱり引き締め効果のある黒に頼りたい。たっぷりとしたダウンコートには、上部分がタイトになったマーメイドスカートでメリハリシルエットを形成。仕上げに、スクエアトゥの黒ブーツでスマートに。

ロングコートの裾からロングスカートをちらりと覗かせ、今っぽさを薫らせてもgood。ネイビーに映える白プリーツスカートなら、軽快さが加わって重く見える心配なし。

なだらかに広がるレオパード柄のスカートには、同じブラウンのAラインコートを合わせボトム部分にゆとりを持たせて。黒のブーツで引き締め効果を加えれば美体型。

身幅のあるミドル丈のコートには、タイトスカートを合わせスマートな部分を作るのが正解。エクリュやベージュで今っぽさを漂わせつつ、足元には黒ブーツを加えきりっと。

花柄のフレアスカートには、ノーカラーコートを合わせ襟元をすっきりさせると好バランス。白カットソーやスニーカーを合わせ、カジュアルミックスで着こなすとこなれ見え。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW