一人暮らし向けおすすめアイロン人気ランキング17選《ハンディタイプ・置き型タイプ》
※この画像で利用されている商品画像は同記事内で引用しています。
HOME APPLIANCES

一人暮らし向けおすすめアイロン人気ランキング17選《ハンディタイプ・置き型タイプ》

2021/04/09

一人暮らしの方にとって、収納スペースをとるアイロンは選びにくいもの。そこで今回は、MINEがランキングを元に厳選した、コンパクトで手軽に使えるアイロンや衣類スチーマーを一挙ご紹介! おしゃれ着のお手入れやスーツのシワ取りなど、女性も男性も使いやすいものを厳選したのでぜひチェックしてみて。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

一人暮らしにアイロンっていらない?

ハンガーにかけてある衣類

そもそも「一人暮らしにアイロンが必要なのか」で悩む方も多いはず。就活や社会人になってからの身だしなみを考えると、ズバリ、アイロンは必要!

就活用スーツや仕事用のワイシャツ、スカートなど、シワだらけだと清潔感がない印象をもたれてしまうかも……。そうなるのを避けるためにも、日頃から洋服のお手入れは必須! 最近は小型で手軽に使えるアイロンがたくさん登場しているので、これを機にぜひ一台ゲットしてみて。

一人暮らしの人のアイロンの相場をCHECK!

一人暮らしのアイロンの相場は5,000円~10,000円ほど。このくらいの価格だと、パワフルだけど機能も多すぎず、誰でも使いやすいアイロンを見つけることができるはず。パナソニックなどの人気メーカーから探すことも可能です。

【選び方】アイロンを選ぶ際のポイントをチェック

  1. アイロンのタイプ(ハンディ・置き型)で選ぶ
  2. 自分のファッションに合う機能で選ぶ
  3. サイズで選ぶ

自分のライフスタイルに合った一台を見つけるためにも、以下の3つの選び方をチェックしてみて。

1.アイロンのタイプ(ハンディ・置き型)で選ぶ

ハンディアイロンと置き型アイロンの比較画像

✔ハンディタイプ
アイロン台を置くスペースがとれない場合は、洋服をハンガーに掛けたままシワ伸ばしができるハンディタイプのアイロンが断然おすすめ! アイロン台を出したり服をきれいに広げる手間も省けるため、忙しいときでも気楽に使えるというメリットがあるんです。また、サッと取り出して気になるシワだけにピンポイントで当てることもできるため、お出かけ前のちょっとしたお手入れにもかなり便利。コンパクトで収納スペースをとらないところも一人暮らしにはうれしいポイントです。

✔置き型タイプ
置き型はハンディでは伸ばしにくい襟や袖、ボタン周りの小さなシワもしっかり伸ばすことができるため、就活生や普段からスーツを着る方におすすめです。スカートやズボンの折り目まできっちり仕上げたい方も置き型が◎。 

置き型の場合はコードの有無も要チェック。なるべく短い時間で済ませたい方は、コードレスタイプがおすすめ。準備や片付けが楽にでき、コンセントの場所を気にする必要もないので快適に使うことができます。しかし、コードレスの場合は充電が必要なため、充電を忘れがちな方や長時間連続で使いたい方はコード付きタイプを選ぶのが吉。 

2.自分のファッションに合う機能で選ぶ

✔フォーマル服が多いなら「スチーム・ドライ」両方の機能があると◎
スーツやシャツのお手入れは、スチームでシワを伸ばしてドライでパリッと仕上げるのが理想。そのため、スチームとドライの両方の機能が備わったものを選ぶのがおすすめです。クリーニング代の節約にもなるという、一人暮らしにうれしいメリットも。基本的には両方備わっていますが、なかにはスチームだけの製品もあるので要注意! 

✔カジュアル服が多いならスチーム力が高いものを
頻繁に洗濯できないニット類のお手入れにはスチーム機能が大活躍。スチーム機能がメインのアイロンは、脱臭・除菌効果に優れているものが多いため、ニットのニオイや目に見えない汚れが気になる方にとっては重宝するはず。また、Tシャツの小さなシワを伸ばすのにも便利です。 

3.サイズで選ぶ

一人暮らしだと気になるのが収納問題。アイロンを選ぶ際は必ずコンパクトなサイズのものを選びましょう。最近ではコンパクトでも温度やスチーム力がパワフルな製品が多いため、パワー面が気になる方でも自分に合ったものが見つかるはず! 収納スペースがとれない方は、インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインのものを選ぶのもアリ。

【厳選17選】一人暮らしにおすすめのアイロン人気ランキング

ここでは、MINEおすすめのアイロンを〈ハンディタイプ〉〈置き型タイプ〉あわせてランキング形式で一挙ご紹介! 就活生や社会人の一人暮らしにぴったりな、手軽で使いやすいアイロンを集めたのでぜひ参考にしてみてください。

※ランキングは、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなど各ECサイトの売れ筋ランキングを参考に順位付けしました。

1位. ニトリ(nitori)/ スチーム・ドライ兼用 スチームアイロン ランス2 ES-2350(ホワイト)

ニトリ(nitori)

スチーム・ドライ兼用 スチームアイロン ランス2 ES-2350(ホワイト)

最低限の機能で使いやすさはピカイチ!

・スチーム&ドライ兼用でどんな衣類にも◎
・パワースチームを使えばハンガーに掛けたままの衣類にも使える
・すべりやすく、ストレスのない使い心地


衣類のタイプに合わせて使い分けられるのがうれしいスチーム&ドライ兼用アイロン。基本は置き型ですが、パワースチームボタンを押せばハンガーに掛けたままの洋服にも使えて◎。シワ伸ばしの機能のみなので「今までアイロンを使ったことがない……」なんて方も安心して使えます。

タイプ
置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約640g
消費電力
最大1,000W
コード
あり
付属品
給水カップ

2位. パナソニック(Panasonic)/ 衣類スチーマー NI-FS560-K

気軽に手に取って使えるコンパクトスチーマー

・約23秒(※)で立ち上がるから気軽に使いやすい!
・ヘッドをどこまで傾けても安定したスチーム噴射
・洗濯しにくい衣類のニオイもスチームでしっかりケア
 

立ち上がりがかなり早く、洋服をハンガーに掛けたまま使えるからお出かけ前にササッとお手入れが可能。パワフルなスチームは、スーツやコートなど洗濯しにくい衣類のニオイ取りにも効果を発揮します。軽量で持ちやすく、長い時間使っても疲れにくいのもうれしいポイント!

タイプ
ハンディ/置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約690g(本体のみ)
消費電力
950W
コード
あり
付属品
耐熱スタンド

3位. パナソニック(Panasonic)/ スチームアイロン NI-S55-A

2,000円弱で使い心地も抜群!はじめての一台にぴったり

・立ち上がりが早く、忙しい朝もすぐに使える!
・200mLの大型タンクからたっぷりスチームをかけられる
・コードが長めだから広範囲で使える


「アイロンをちゃんと使ったことがない」なんて人におすすめなのがこちら。ダイヤルを回すだけのシンプル操作で立ち上がりも早く、ストレスフリーで長く使うことができます。ケースやカバーがないため使用後は要注意ですが、収納スペースを取らないのは大きなメリット。 

タイプ
置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約1.0kg
消費電力
1,000W
コード
あり
付属品

4位. 日立(HITACHI)/ 衣類スチーマー CSI-RX3-W

スチーム量がスゴい!大人気のコスパ最強スチーマー

・1分間の連続スチームが便利!
・スチームが広範囲に広がるから効率よく使える
・ブラシアタッチメントを付ければ毛くずやホコリもオフできる


コンパクトながら、かなりのスチーム量でしっかりシワ取りできる日立の売れ筋アイロン。1度スチームボタンを押すだけで1分間連続でスチームが出るため、手首の負担が軽減されて楽に使うことができます。アイロンとしても使えて、襟元やボタン周りなど細かい部分もしっかりケアできるのが魅力的。

タイプ
ハンディ/置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約690g(本体のみ)
消費電力
950W
コード
あり
付属品
ブラシアタッチメント/スタンド/注水カップ

5位. ティファール(T-fal)/ スチーム シュシュ ローズゴールド

ティファール(T-fal)

スチーム シュシュ ローズゴールド

おしゃれな見た目で人気急上昇中!

・パワフル連続スチームでシワの原因をしっかりほぐす!
・ブラシアタッチメントでニットもふっくらした仕上がりに
・コンパクトでスタイリッシュなデザイン


アイロンとスチーマーの2WAY仕様だから、洋服のタイプやシーンに合わせてササッとシワを伸ばせます。パワフルなスチームは、服についた気になるニオイや菌、花粉などの対策にも効果的。インテリアの邪魔をしないおしゃれな見た目も◎。 

タイプ
ハンディ/置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約780g(水タンクが空のとき)
消費電力
950W
コード
あり
付属品
スタンド/収納バッグ/ブラシアタッチメント/計量カップ

6位. ティファール(T-fal)/ トゥイニー ジェットスチーム

置いても、ハンガーに掛けたままでも使える2WAYタイプ!

・頑固なシワもサッと伸ばすパワフルなジェットスチーム
・コンパクトだから持ちやすく、収納もラクラク
・衣類の素材に合わせて3段階で温度調整が可能


収納スペースをとりたくない一人暮らしにぴったりなアイロン。通常のアイロンとしての使用はもちろん、ハンガーに掛けたまま衣類スチーマーとして使うこともできるため、時間のない方でも手軽にシワ伸ばしが可能です。付属のアタッチメントに付け替えれば、毛並みを整えたりホコリを取ることもできて便利!

タイプ
ハンディ/置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約650g(水タンクが空のとき)
消費電力
950W
コード
あり
付属品
アタッチメントブラシ/ホコリ取りブラシ/カップ/収納バッグ

7位. ツインバード(TWINBIRD)/ ハンディーアイロン&スチーマー

ツインバード(TWINBIRD)

ハンディーアイロン&スチーマー

450万台(※)を超えるロングセラー製品!

・アイロン&スチーマーの2WAY仕様
・繊維の奥に潜んだ臭いもスチームで吹き飛ばせる!
・アタッチメントも豊富でコスパ◎


アイロンと衣類スチーマーの両方の機能を備えているため、シャツやジャケットのシワ取りからズボンやスカートのプレスまで簡単に行えます。コードレスではないため場所を選びますが、3,000円以下で購入できてアタッチメントも豊富なため、長く支持されているアイロンです。 

タイプ
ハンディ/置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約930g
消費電力
800W
コード
あり
付属品
衣類ブラシ/毛ブラシ/スタンド/お手入れブラシ/計量カップ

※ 2020年10月時点。公式調べ。

8位. ティファール(T-fal)/ アクセススチーム プラス

パワフルな連続スチームで早くきれいに

・トリガーを引くだけでスチームが出るから楽ちん!
・ドアに掛けられる専用フック付き
・服に合わせてスチーム量が選べる!


アイロン台いらず、片手でトリガーを引くだけでスチームを噴射でき、服をハンガーに掛けたままパパっとシワ伸ばしが完了します。立ち上がりもわずか40秒と早く、忙しい朝も◎。コードが長いので広範囲で使えるのもうれしいポイント。 

タイプ
ハンディ
機能
スチーム
質量
約1,2kg(水タンクが空のとき)
消費電力
1,200W
コード
あり
付属品
ヘッドカバー/ブラシ/ドアフック

9位. ティファール(T-fal)/ アクセススチーム ライト ロゼ

ティファール(T-fal)

アクセススチーム ライト ロゼ

軽量&コンパクトで疲れにくい!

・パワフルな連続スチームで素早くシワ取り
・約45秒で起動するから忙しい朝も◎
・ドアなどに取り付けられる便利な専用フック付き!


人気のアクセススチームシリーズの軽量タイプ。軽くてコンパクトだからハンディタイプでも疲れにくく、パワフルなスチームで時短お手入れが叶います。専用フックを付ければドアなどに掛けられるから収納スペースを気にする必要もなし。インテリアの邪魔をしないスタイリッシュな見た目と色もGOOD! 

タイプ
ハンディ
機能
スチーム
質量
約925g(水タンクが空のとき)
消費電力
1,100W
コード
あり
付属品
ヘッドカバー/ブラシ/ドアフック

10位. パナソニック(Panasonic)/ 衣類スチーマー モバイル NI-MS100-A

旅先でも使える!コンパクトな軽量スチーマー

・海外電圧対応(※)だから海外旅行や出張でも大活躍!
・コンパクトでもたっぷり使える注水量
・洗濯しにくい衣類もスチームでニオイとり


手のひらサイズで、持ち運びにも便利な衣類スチーマー。洗濯しにくい衣類もショットスチームでシワとニオイを両方ケアできるため、出張先でのスーツのお手入れにも大活躍。かけ面がフラットだから、アイロン台の上で使えばズボンやスカートのプレス仕上げもできちゃう優れモノ。 

タイプ
ハンディ/置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約640g(スタンド含まず)
消費電力
スチーム運転時:230-240W ドライ運転時:700-2,880W
コード
あり
付属品
スタンド/ポーチ/専用カップ

※ 海外では、ご使用地域のコンセント形状に合う変換プラグが必要な場合があります。

11位. パナソニック(Panasonic)/ コードレススチームアイロン NI-WL405-P

かけやすさが違う!「Wヘッドベース」で時短ケア

・持ち替えずに全方向に動かせる独自のかけ面
・全面からのたっぷりスチームで素早くきれいに
・衣類によって使い分けられる多彩なスチーム・スプレー機能


どの方向に動かしてもシワが付きにくいよう設計されたパナソニック独自のかけ面「Wヘッドベース」で、ストレスの少ないスピーディーなアイロン掛けを実現。電源の切り忘れに対応した「うっかりストッパー」も搭載されているため、アイロンを使い慣れていない方でも使いやすくて◎。

タイプ
置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約1.0kg(本体のみ)
消費電力
1,400W
コード
なし
付属品

12位. 日立(HITACHI)/ コードレススチームアイロン CSI-305

5,000円以下で買えるのに便利な機能がたくさん!

・強力なショットスチームで頑固なシワもスッと伸びる!
・布地に合わせて高温と中温のスチームの使い分けが可能
・綿や麻もきれいに仕上げる便利なスプレー機能つき


洋服に合わせて適したお手入れができる、機能充実の人気アイロン。基本は置き型ですが、パワースチームを使えばハンガーに掛けたままの服にも使えて◎。タテ置きもヨコ置きもできるため、収納スペースに合わせて置き方を変えられるのも高ポイント! 

タイプ
置き型
機能
スチーム/ドライ/スプレー
質量
約925g(本体のみ)
消費電力
1,200W
コード
なし
付属品
収納ケース

13位. 東芝(TOSHIBA)/ コード付き衣類スチーマー La・Coo-S-H

スチーマーでもアイロンでも使いやすい設計が◎!

・約30秒で立ち上がる
・先端がとがっているからアイロンとしても使いやすい!
・サッと手に取れる軽さと持ちやすさ


軽くてコンパクトだから、サッと手に取って使いやすいのが魅力。パワフルなスチームでハンガーに掛けたまま素早くシワ取りが可能です。かけ面の先端がとがっているため、アイロンとして使ったときに細かいところのシワもしっかり伸ばせるのがうれしいポイント。 

タイプ
ハンディ/置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約600g
消費電力
950W
コード
あり
付属品
スタンド

14位. アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) / 衣類用スチーマー IRS-01(ブラックゴールド)

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

衣類用スチーマー IRS-01(ブラックゴールド)

ハンガーに掛けたまま速攻シワ伸ばし!

・約35秒で立ち上がるから忙しい朝もサッと使える!
・クッションやカーテンなど衣類以外のケアにも◎
・ハンカチやズボンの折り目など、プレスでのシワ取りも可能


とにかく簡単にアイロン掛けしたいという方におすすめなのがこちら。広範囲に広がるパワフルなスチームで、衣類をハンガーに掛けたまま短時間でシワ伸ばしができます。一度の給水でスチームを約5分半使えるため、一気に複数の衣類のお手入れができて◎。 

タイプ
ハンディ/置き型
機能
スチーム/アイロン
質量
790g
消費電力
950W
コード
あり
付属品
スタンド/計量カップ

15位. パナソニック(Panasonic)/ コードレス スチームアイロン NI-CL311-A

ハイパワーで素早くケアできる人気アイロン

・約50秒(※)で立ち上がるからすぐ使えて便利!
・スチーム噴射面積が広く、厚手の衣類もしっかりケアできる
・ハンガーショットで吊るしたままの服にも使える!
 

コンパクトながら1400Wのハイパワーで立ち上がりも早く、衣類の時短ケアが叶う人気アイロン。スチームがきめ細かく、広範囲に噴射されるため、厚手の衣類のケアもラクラク。ハンガーに掛けたままの衣類に使える「ハンガーショット」などシーンに合わせたスチーム機能が充実しているのも人気の秘密。 

タイプ
置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約900g
消費電力
1,400W
コード
なし
付属品
ケース

※ 設定温度〈高:約180~200 ℃〉になるまでの時間

16位. 日立(HITACHI)/ コードレススチームアイロン CSI-201

コードレス&シンプル操作で気楽に使える!

・360°回転する置台が便利!
・ダイヤルで温度を調節するだけのシンプル操作
・高温スチームで頑固なシワもきれいに


大きなダイヤルで温度を調節するだけのシンプル操作で、初心者さんでも使いやすい置き型アイロン。置台が360°回転するため、どんな向きでも置けてアイロン掛けがスイスイ進みます。意外と邪魔になる注水カップも、置台の中に収納できるから場所をとらなくて◎! 

タイプ
置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
775g(本体のみ)
消費電力
1,100W
コード
なし
付属品
注水カップ

17位. 東芝(TOSHIBA)/ コードレスアイロン 美ラクル La・Coo TA-FDX650-L

東芝(TOSHIBA)

コードレスアイロン 美ラクル La・Coo TA-FDX650-L

コードレスでスイスイかけられるのが◎

・先端が細く、ボタンまわりのシワも伸ばしやすい
・たっぷりスチームで伸ばしムラを抑えた美しい仕上がりに
・5段階で温度調整が可能だからデリケートな衣類もやさしくお手入れ可能!


コンパクトなボディでかけ心地もなめらかなコードレスアイロン。アイロンの先端部分を使えばボタンまわりのシワもきれいに。後部の傾斜を使えば、プリーツやフリルの仕上げも簡単! 100℃~200℃で5段階温度調節が可能なため、衣類に合わせて適切な温度でお手入れができます。 

タイプ
置き型
機能
スチーム/ドライ
質量
約950g
消費電力
1,400W
コード
なし
付属品
ケース

【裏ワザ】アイロン台は〇〇で代用できる!

一人暮らしでアイロン台を買うのはなかなか気が進まないはず。そんなときは身近にあるもので代用しちゃいましょう! 平らで、熱に強いもの(熱が伝わりやすい金属は除く)であれば代用が可能なので、困ったときはぜひ試してみて。

アイロンの代わりになる〈3つのアイテム〉とは?

▼バスタオル

一番手軽なのがバスタオル。バスタオルを折りたたんでクッションにすれば、机の上でもアイロン掛けが可能になります。ハンカチなど小さいものならバスタオル1枚を4つ折りに。シャツなど大きいものならバスタオルを2枚用意すればOK。バスタオルが薄いと下のテーブルに熱が伝わってしまうこともあるため、なるべく分厚いものや、しっかり折りたたんだものを使いましょう。

▼雑誌

雑誌は平らで熱を通しにくいため、アイロン台としてはぴったり。何冊か重ねて、段差がある場合はバスタオルを上に掛けて使いましょう。熱を通しにくいとはいえ紙なので、アイロンの置きっぱなしには要注意。

▼段ボール

通販を利用していると溜まってくる段ボールも、実はアイロン台として使えるんです! 適切な大きさに整えて、その上に布(化学繊維ではないもの)を掛けて使用しましょう。凸凹が気になる場合は、バスタオルを組み合わせても◎。

注意点

アイロン台として使えるとはいえ、代用品なので注意が必要です。熱いアイロンを置きっぱなしにしておいたり、不安定な状態で使うのはNG。少しずつ様子を見ながら使ってみてください。

この記事で紹介された一人暮らし向けアイロン一覧

全17商品
商品画像
ブランド名 ニトリ(nitori) パナソニック(Panasonic) パナソニック(Panasonic) 日立(HITACHI) ティファール(T-fal) ティファール(T-fal) ツインバード(TWINBIRD) ティファール(T-fal) ティファール(T-fal) パナソニック(Panasonic) パナソニック(Panasonic) 日立(HITACHI) 東芝(TOSHIBA) アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) パナソニック(Panasonic) 日立(HITACHI) 東芝(TOSHIBA)
商品名 スチーム・ドライ兼用 スチームアイロン ランス2 ES-2350(ホワイト) 衣類スチーマー NI-FS560-K スチームアイロン NI-S55-A 衣類スチーマー CSI-RX3-W スチーム シュシュ ローズゴールド トゥイニー ジェットスチーム ハンディーアイロン&スチーマー アクセススチーム プラス アクセススチーム ライト ロゼ 衣類スチーマー モバイル NI-MS100-A コードレススチームアイロン NI-WL405-P コードレススチームアイロン CSI-305 コード付き衣類スチーマー La・Coo-S-H 衣類用スチーマー IRS-01(ブラックゴールド) コードレス スチームアイロン NI-CL311-A コードレススチームアイロン CSI-201 コードレスアイロン 美ラクル La・Coo TA-FDX650-L
特徴 最低限の機能で使いやすさはピカイチ! 気軽に手に取って使えるコンパクトスチーマー 2,000円弱で使い心地も抜群!はじめての一台にぴったり スチーム量がスゴい!大人気のコスパ最強スチーマー おしゃれな見た目で人気急上昇中! 置いても、ハンガーに掛けたままでも使える2WAYタイプ! 450万台(※)を超えるロングセラー製品! パワフルな連続スチームで早くきれいに 軽量&コンパクトで疲れにくい! 旅先でも使える!コンパクトな軽量スチーマー かけやすさが違う!「Wヘッドベース」で時短ケア 5,000円以下で買えるのに便利な機能がたくさん! スチーマーでもアイロンでも使いやすい設計が◎! ハンガーに掛けたまま速攻シワ伸ばし! ハイパワーで素早くケアできる人気アイロン コードレス&シンプル操作で気楽に使える! コードレスでスイスイかけられるのが◎
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 5,470 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,944 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 7,999 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 6,630 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,450 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,830 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 7,959 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 6,880 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 4,620 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 5,022 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,726 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 5,155 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 4,890 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 4,082 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,786 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 7,014 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
タイプ ハンディ/置き型 置き型 ハンディ/置き型 ハンディ/置き型 ハンディ/置き型 ハンディ/置き型 ハンディ ハンディ ハンディ/置き型 置き型 置き型 ハンディ/置き型 ハンディ/置き型 置き型 置き型 置き型 置き型
機能 スチーム/ドライ スチーム/ドライ スチーム/ドライ スチーム/ドライ スチーム/ドライ スチーム/ドライ スチーム スチーム スチーム/ドライ スチーム/ドライ スチーム/ドライ/スプレー スチーム/ドライ スチーム/アイロン スチーム/ドライ スチーム/ドライ スチーム/ドライ スチーム/ドライ
質量 約690g(本体のみ) 約1.0kg 約690g(本体のみ) 約780g(水タンクが空のとき) 約650g(水タンクが空のとき) 約930g(付属品含む) 約1,2kg(水タンクが空のとき) 約925g(水タンクが空のとき) 約640g(スタンド含まず) 約1.0kg(本体のみ) 約925g(本体のみ) 約600g 790g 約900g 775g(本体のみ) 約950g 約640g
消費電力 950W 1,000W 950W 950W 950W 800W 1,200W 1,100W スチーム運転時:230-240W ドライ運転時:700-2,880W 1,400W 1,200W 950W 950W 1,400W 1,100W 1,400W 最大1,000W
コード あり あり あり あり あり あり あり あり あり なし なし あり あり なし なし なし あり
付属品 耐熱スタンド ブラシアタッチメント/スタンド/注水カップ スタンド/収納バッグ/ブラシアタッチメント/計量カップ アタッチメントブラシ/ホコリ取りブラシ/カップ/収納バッグ 衣類ブラシ/毛ブラシ/スタンド/お手入れブラシ/計量カップ ヘッドカバー/ブラシ/ドアフック ヘッドカバー/ブラシ/ドアフック スタンド/ポーチ/専用カップ 収納ケース スタンド スタンド/計量カップ ケース 注水カップ ケース 給水カップ
商品リンク Yahoo!で見る ¥1,290(税込) 楽天で見る ¥5,470(税込) Yahoo!で見る ¥5,980(税込) 楽天で見る ¥2,140(税込) Yahoo!で見る ¥1,944(税込) Amazonで見る ¥1,964(税込) 楽天で見る ¥8,370(税込) Yahoo!で見る ¥8,080(税込) Amazonで見る ¥7,999(税込) 楽天で見る ¥6,630(税込) Yahoo!で見る ¥7,021(税込) 楽天で見る ¥3,450(税込) Yahoo!で見る ¥4,387(税込) Amazonで見る ¥3,800(税込) 楽天で見る ¥2,990(税込) Amazonで見る ¥2,830(税込) 楽天で見る ¥7,990(税込) Yahoo!で見る ¥7,959(税込) 楽天で見る ¥6,880(税込) Yahoo!で見る ¥6,980(税込) 楽天で見る ¥4,950(税込) Yahoo!で見る ¥4,620(税込) Amazonで見る ¥5,455(税込) 楽天で見る ¥5,057(税込) Yahoo!で見る ¥5,022(税込) Amazonで見る ¥5,900(税込) 楽天で見る ¥3,726(税込) Yahoo!で見る ¥4,118(税込) Amazonで見る ¥4,199(税込) 楽天で見る ¥5,380(税込) Yahoo!で見る ¥5,155(税込) Amazonで見る ¥6,000(税込) 楽天で見る ¥5,980(税込) Yahoo!で見る ¥4,890(税込) Amazonで見る ¥5,473(税込) 楽天で見る ¥4,910(税込) Yahoo!で見る ¥4,744(税込) Amazonで見る ¥4,082(税込) 楽天で見る ¥2,980(税込) Yahoo!で見る ¥2,786(税込) Amazonで見る ¥2,980(税込) 楽天で見る ¥7,320(税込) Yahoo!で見る ¥7,014(税込)
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW