FASHION

足元のお洒落を見直して垢抜ける! トレンドブーツの着こなし見本帳

2021/01/08

トレンド感たっぷりなブーツが数多く登場した2020-21の冬。足元を旬のものに更新するだけで、コーディネート全体が垢抜けて見える! 取り入れたいトレンドブーツから、その着こなし術までを詳しく解説。

トレンドブーツでこなれ感たっぷり!

今季最も注目されたブーツといえば、やっぱりワークブーツ(コンバットブーツやチェルシーブーツと呼ぶことも)。
コーディネートの外し役になる上に、重厚感たっぷりなその存在感でこなれて見えること間違いなし。

こちらもワークブーツを取り入れた、モノクロスタイル。愛らしさたっぷりな白のボアコートに、ゴツめのブーツという真逆の組み合わせが新鮮。

スタイリッシュに導くなら、幅広のスクエアトゥブーツがおすすめ。エッジの効いた足元にすることで、オールブラックコーディネートも今っぽく垢抜けた表情に。

スリムなシルエットがエレガントなロングブーツも、スクエアトゥを選んでモード感をプラス。黒スキニーデ繋げたスマートなボトムコーデには、白タートルニットとベージュダウンを合わせてメリハリを意識。

筒型のロングブーツも、今季ヒットしたアイテムの一つ。見本のように黒スキニーと合わせるのはもちろん、スカートやワンピースと合わせて足元をあえて重たく仕上げる着こなしも今っぽい。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW