2021年上半期占い『かに座(蟹座)』の運勢は?
LIFE STYLE

2021年上半期占い『かに座(蟹座)』の運勢は?

2021/02/16

今話題の「星乃せいこ」さんによる2021年上半期占い。気になる蟹座/かに座(6月21日~7月22日)の運勢は?

2021年上半期占い〜「風の時代」

星乃せいこ2021年上半期占いのイメージ画像

2020年12月22日〜占星術の世界ではこの日が、200年に一度の新たな時代の幕開け、「風の時代のはじまり」と言われています。

これまでの200年、まさに私たちが生きてきた時代は「土の時代」=物質的な豊かさを求める時代でした。

新しい時代=「風の時代」は、人々の健康と幸せ、そして地球や地球上の生物のために「知性」を使う時代。

ここからの20年で、みずがめ座(風の星座のひとつ)に象徴される「サスティナブル」「インターネット」「多様な個の尊重」をキーワードに、時代がググッと急速に変化していきます。

2021年はまさに、新しい時代の立ち上がり期。混乱だらけの2020年を経験した私たちにとって、新たな希望にあふれたメモリアルな1年になるでしょう。

上半期は多くの人がお正月明けからすぐに、様々な転機を経験することになります。その転機を乗り越えるヒントを、星のメッセージから紐解いていきましょう。

※風の時代とは

占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼んでいます。

2020年12月20日前後には、接近した土星と木星の姿を肉眼で捉えることができますよ。

夜空の星々の動きと時代の動きが重なって、そして私たち一人一人にも影響を及ぼしている……そんな風に考えることは、太古の昔から夜空の星を見て方角や季節を知った、人間らしい営みと言えるかもしれません。

かに座の【総合運】

2020年のかに座は、どこか「外に引っ張り出される」「駆り出される」ような運気を持っていました。これまでと活躍するフィールドが変わったり、責任ある仕事を任されたりした人も多いのでは?

2021年の上半期は、激動の時代の中で「時代は変わるけれど、変わらないもの」を守っていくのがかに座の役割になります。

築いてきた信頼をベースに、誰かから役割を引きつぐとか、先人たちが守ってきた場所をより確固たるものにしていく……。

それは仕事や地域での役割かもしれないし、人によっては不動産や金品を受け継ぐことになる可能性も。

時代が大きく変わる中で、「変わらないもの」の価値も上がってくるはず。あなたらしくチャーミングに、その価値を発信して。

1~2月は「守り」に徹して。3月からは徐々にアクティブに。
4月下旬から6月上旬まで、忙しく動き回ることになります。最も好調なのは5月下旬~6月。ポジティブに新しい挑戦ができそうです。

かに座の【恋愛運】

これまで真剣にパートナー探しをしていた人は、この年末年始でふっと肩の力が抜けるかも。探すのをやめた途端、ふと浮かび上がってくるお相手や、なぜか頭から離れないお相手がいたら、1月中に連絡をとってみて。

恋愛運は1月上旬~2月初旬がピークに。この時期に新たな恋が始まる予感。パートナーがいる人は、遅くとも5月中旬までにお互いの家族にご挨拶をすると良いでしょう。帰省に迷っている人はオンライン帰省も◎。

かに座の【仕事運・金運】


2021年の上半期は、お仕事面でも「守るもの」が多くなってきます。変わるものと変わらないもの、その価値を見極め、変えてはいけないものは積極的に守っていく姿勢が求められます。

仕事運のピークは3月中旬~4月に。あなたの仕事ぶりが認められ、多くの人に感謝されることになりそう。5月中旬からは「攻め」に転じて新しいことを学んでいく運気。「いつか学びたい・いつかやってみたい」ことはこの時期に思い切って挑戦を。

1年を通してお金を手にするチャンスの多い運気です。この上半期のうちに相続や結婚でまとまった財を手にするとか、投資や金融で財産を増やす人も出てきそう。

【2021年上半期占い】他の星座の運勢はこちら

PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。

占い提供:cocoloni

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW