FASHION

フレアスカート、おば見えしてない…? NG例とおしゃれさんに学ぶ正解コーデ術

2020/08/29

定番のフレアスカート、もしかしたらおばさんぽく見えてしまっているかも……!?

まずは丈感。今年はロング丈が主流なので、半端な丈を選んでしまうと古臭い印象を与えてしまうかも。
さらにゆとりのあるスカートだけに「引き締めポイント」がないと全体的に締まりのない表情になってしまう可能性が。

おしゃれさんを参考に、今年らしい正解コーデをご紹介。

フレアスカート、こんなコーデなら垢抜け♡

ベージュのロングフレアスカートに、白Tを合わせて今っぽいニュアンスカラーを意識。これが無地のTシャツだとやや無難にまとまってしまうので、都会的なエッセンスを加えてくれる太めロゴTをチョイス。

「締まり」を即手に入れたいのなら、やっぱり黒一択。ただし、黒であればなんでもOKではなく、季節感を迎えるべく揺れる素材を取り入れると軽やか。また、小物で軽快さを加えるのもお忘れなく。

オールホワイトで涼しげなフレアスカートスタイルは、トップスにノースリーブを選んで肌見せバランスを調整するとgoodバランス。フェミニンなボトムスなので、重厚感のあるスニーカーで外すとイマドキ顔。

定番の白Tシャツと組み合わせる場合には、こんな夏らしいカラーと柄のフレアスカートがお似合い。引き締めが欲しいので、手元にレザーのブラウンバッグを合わせつつ大人らしい上質さもアピール。

フレアが重なり合ったドット柄のフレアスカートは、トップスとシューズをミニマルにまとめるとごちゃつかない。全体をモノクロでまとめているので、涼しげカラーをさらりと肩掛けしてポイントを作って。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW