FASHION

2020春のシャツ、どんなものを選ぶべき? 今っぽく垢抜けるのはこれ

2020/05/13

シャツは定番だけれど「今年らしい」アイテムもきちんとあるのです! 旬アイテムに身を包めば、今っぽく垢抜けた表情に。

トレンドを取り入れたシャツスタイルを5選お届け。

今っぽいシャツって?

今年らしいシャツといえば、まずは「襟の違い」に注目! 三角襟がスタンダードだけれど、今年らしいのは立ち襟であるスタンドカラーシャツ。
三角襟よりもコンサバにならないので、レディなプリーツスカート合わせも垢抜けたスタイルに。

スタンドカラーの旬もあって、ノーカラーシャツも人気。着こなしとしては、シャツの裾をあえてアウトにするのがトレンド。白×イエローの配色で、春らしさを狙って。

素材としては、サテンを選ぶのが今年っぽい。シンプルな白パンツもリュクスなムードに一変。淡い配色には、ブラウンバッグを置いて優しく引き締めが◎。

サテンの他には、シアー素材のシャツも人気!
クロシェパンツとの組み合わせなら、メリハリたっぷりに仕上がること間違いなし。

透け感を活かして、中にTシャツを重ねるスタイルもおすすめ。ライトベージュのシャツには、キャメルのパンツを合わせて一体感を作って。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW