FASHION

今っぽワンピコーデ、どう作る? 注目すべきは「あの丈」

2020/05/11

暖かな春には、それ一枚でコーデが完結する「ワンピース」が大活躍!
そんなワンピース、今っぽくするにはロング丈を選ぶことが大切。大人らしさも備えた丈なので、綺麗めコーデを作る時の参考にしてみて。

ロングワンピで今っぽさを底上げ!

エアリーなフォルムが春らしい白のコットンワンピースは、ロング丈で大人っぽさを加味。ベージュ小物でナチュラルにきめたら、マルチカラーのスカーフをヘアアクセサリーとして添えて、華やぎをアップ。

小花柄が可憐なワンピースは、フルレングス丈で上品ムードを演出。グレージュのパンプスやブラウンバッグと小物選びもこだわったら、おでこ出しのハイポニーテールで瑞々しく仕上げて。

定番のシャツワンピースは、バンドカラーとシアーなサテン素材で、今年らしくアップデート。肌になじむペールカラーだから、黒レギンスや小物を添えて色の濃淡をON。

エクリュカラーで旬を意識したバンドカラーシャツに、オフホワイトのワイドパンツを重ねて単調さを回避。小物の色はベージュでまとめて、一体感を作って。

今年トレンドのサテン素材ワンピースで、カジュアルなデニムジャケットコーデを大人にアップデート。つやっとした白に馴染むよう、足元にはシルバーシューズが好バランス。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW