FASHION

ワンピにそのアウター、NGかも…!? 今っぽくこなれるのは「あの丈」

2020/05/03

ワンピ×アウターの組み合わせは定番だけれど、合わせるアウターの丈を間違えるとおブス体型になってしまうかも……!?

今年はワンピースはロング丈が主流なので、ハンパ丈のアウター合わせだとバランスが悪くなってしまう可能性が。同じくアウターもロング丈にするか、腰丈でちょうど良いバランスをとってみて。

今っぽワンピに合わせたいアウターはこれ!

フルレングスのダルメシアン柄ワンピースに、今年らしいシアートレンチを合わせて旬を意識。ワンピとアウターの丈を揃えて、リーンなシルエットを強調。

こちらもワンピとアウターの丈を揃えたスタイル。定番のカットソーワンピースには、ナイロン生地のアウターを合わせてメリハリをON。アースカラーでまとめれば、大人見えが実現。

ベージュのマキシワンピースに、腰丈のカーディガンを合わせて脚長効果をプラス。カーディガンは抜き襟で着こなすことで、こなれシルエットが手に入る。

サイドプリーツが目を引くカットソーワンピースに、カーキの腰丈ジャケットをばさっとプラス。肩掛けにすることで、適度な抜け感が加わるのがgoodポイント。

トップスとボトムス、そしてアウターの間にワンピースを忍ばせた上級コーデ。カジュアルな組み合わせも、間にシャツワンピースを加えることで奥行きたっぷりな装いに。アウターはやっぱり、腰丈&抜き襟が好バランス。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW