FASHION

ネイビードレスコーデで「絶対」外さない!お手本【20選】

2020/12/03

会社の式典や、結婚式、謝恩会など、どんなシーンでも活躍してくれる「清楚で可憐」なネイビードレス。年代も選ばない万能選手です。しかし、カラードレスと違って、コーディネート次第で地味な印象になってしまうことも。そこで、ちょっとの工夫でワンランク上の着こなしができちゃう結婚式やパーティーのコーデと、パンプスやボレロなどの小物合わせをお届けいたします♪

【ネイビー】に合う色は? 

ネイビードレスのイメージ画像

ネイビーは「好感度抜群」の清楚なカラーで、誰にでもどんなシーンでも愛されますよね。TPO的に失敗したくないお祝いの席のドレスに最適のカラーです。ブルーの同系色でまとめても、正反対の色となる補色の関係のチョコレートブラウン(赤みのある茶色)などを差し色にしても上品に仕上がります。白やシルバー、グレーとも相性がいいので、お祝いの席にかかせないパールのアクセサリーとは相性抜群です。

ネイビードレスの【結婚式コーデ】

いやな派手さがないネイビーのドレスは結婚式にもぴったりです。地味にならないように、レースをあしらったデザインの華やかなドレスを選びましょう。あくまでも花嫁が主役なので「生花」のコサージュなどを合わせるのは避けて。

おとなかわいい

▼ウエストリボン付きロングドレス

ウエストリボン付きロングドレスのコーデ画像

クラシカルなシルエットのロングドレスは、ロマンティックなレース×チュールのデザインが華やかで上品。ハイウエストのリボン切り替えで脚長効果をプラスし、美シルエットを実現。

▼チューリップスリーブのミニドレス

チューリップスリーブのミニドレスのコーデ画像

胸元の透かし編みレースがポイントの大人可愛いドレス。透かし編みはデコルテ部分だけなので、過度な露出もなく知的で女性らしく仕上がります。すとんと落ちるシルエットはすっきりとしたボディラインに。袖のキュートなチューリップスリーブのおかげで大人のかわいさが加速しています。

ママにも間違いなし

▼レース切り替えのミモレ丈ドレス

レース切り替えのミモレ丈ドレスのコーデ画像

ノーブルなシンプルシルエットのミモレ丈ドレスは、トップが総レースになっていて、透ける肌が大人っぽい印象に。レース部分の裏地がしっかりとしているのでいやな露出もなくママでも安心のドレスです。

▼ドット チュール レース ドレス

袖をドットチュールで切り替えし、透けて見える肌がフェミニンで上品な印象のロングドレス。二の腕やヒザ下など、気になる部分をカバーしてくれるデザインがママにもうれしいところ。

ネイビードレスの【パーティースタイル】

結婚式よりもややカジュアルなパーティーシーン で活躍するキュートなネイビードレスをご紹介します♪

おとなかわいい

▼花刺繍スリーブのワンピース

花刺繍が施された透け感のある袖がキュートなワンピース。ウエスト切り替えから広がる裾のフレアシルエットがフェミニンで愛らしいドレスです。パーティーだけでなく、小物の合わせ方次第で普段使いにもおすすめな一着。

▼レース袖のセットアップ

レディに見せてくれる五分袖レーストップスが上品なパンツのセットアップ。袖部分にロマンティックなフラワーレースがあしらわれているので、きちんと感のあるスラックスパンツを合わせても華やな印象の仕上がりに。

ママにも間違いなし

▼シンプルシルエットのセットアップ

シンプルシルエットのセットアップのコーデ画像

シンプルながらもカッティングの美しいセットアップ。体型を拾わずにスタイルUPしてみせてくれます。ウエストのペプラムがフェミニンな女性らしさを醸しだしています。幼稚園の行事や、七五三など、さまざまなシーンで活躍してくれる優秀アイテム。

▼Vネックのミモレ丈ドレス

大人の女性らしさを引き立てるVネック×ミモレ丈のドレス。胸元のタックとフレア部分のタックがウエストをすっきり見せてくれるうえに、縦のラインを強調してくれるので着痩せ効果もばっちり。どんなシーンでも愛される好感度抜群のワンピースで自慢のママになっちゃいましょう。

【冬】のネイビードレスコーデ

ドレスは薄手の生地のものが多いので、 冬のドレス選びはなかなか難しいものですよね。ここではツイードや厚手のウールなどの冬素材で仕立てられた、ステキなネイビードレスをご紹介いたします♪

クールに着こなせるセットアップ

デイリーにもお呼ばれにも使えるネイビーのセットアップ。結婚式などフォーマルな場ではパールのネックレスやピアス、クラッチバッグをプラスして華やかに見せて。ベルトがついているので自然とスタイルアップ効果が狙えるのもうれしいポイント!

クラシカルなIラインドレス

袖と襟元にあしらわれたビジューが華やかなドレス。クラシカルなIラインシルエットのドレスは結婚式や同窓会、女子会などどんな場所でも品よく見せてくれるアイテム。あえてアクセサリーは控えめにすることできれいめな着こなしにまとまります。

ヒールの高さで選ぶネイビードレスの【パンプス合わせ】

ドレスにはステキなパンプスを合わせて足元まで美人になりたいですよね。そこでMINEより、クールにきめたい方のための7cmヒールと、愛されスタイルできめたい方のための5cmヒールと、小さなお子様連れのママさんや妊婦さんにおすすめのペタンこ靴まで、 ニーズに合わせたパンプス をお届けします!

ヒール7cm~

きれいめな印象を残しつつ、やや高めのヒールで美人度も上げてくれるベージュのパンプス。肌なじみのよいベージュなら脚長効果も狙えるのがうれしいポイント。「ドレスが少し大人っぽすぎる……」なんてときもベージュのパンプスをプラスすればマイルドな印象に早変わり。

ヒール5cm~

歩きやすく疲れにくいミドルヒールパンプスは、ヒール慣れしていない方におすすめ。ベーシックな黒のパンプスならネイビードレスをより品よく見せてくれるはず。デイリーからフォーマルシーンまで幅広く活躍してくれるのも魅力です♪

ヒールなし

ポインテッドトゥとVカットが特徴のフラットパンプスは、ヒールがなくても足元をエレガントに見せてくれる優れモノ。妊婦さんや小さなお子様がいるママさんでも安心して履けて◎。

失敗しないネイビードレスの【アクセサリー】

ネイビードレスにはパールのホワイトが美しく映えることは誰もが知るところではありますが、それ以外のゴールドやシルバーのアクセサリーも華やかでパーティーにふさわしい装いとなります。

ゴールドカラー

落ち着いた印象になりがちなネイビードレスも、ゴールドのアクセサリーをプラスすれば一気に華やかに。チェーンとビーズをアシンメトリーにデザインしたネックレスは、シンプルなドレスに一点投入したいファッショナブルなアイテム。

シルバーカラー

ネイビードレスの落ち着いた印象を活かして大人っぽくまとめるならシルバーが◎。首元が開いたドレスには、華奢なチョーカーがお似合い。一気に今っぽいこなれた雰囲気の装いになります。

おしゃれにきまるネイビードレスの【小物合わせ】

ネイビードレスに合わせる小物は同系色のブルー系か、正反対の補色のチョコレートブラウンやワインレッドなどの赤系、明度の高いホワイトやシルバーがオススメです。ここでは素材などにもこだわって 上品ににきまる4アイテム をご紹介いたします。

レッドのサテンクラッチバッグ

レッドのサテンクラッチバッグのコーデ画像

幾何学模様のレースを使用した上品なドレス。レースがテープ状に切り替えられていて、個性的な雰囲気を漂わせる一着。ネイビーと相性がいいワインレッドのクラッチバッグはサテン生地で華やかな光沢がありパーティーシーンにぴったりフィット。

シルバーのラメショール

シンプルなシルエットながらも編み込まれたラメがキラキラと煌めく華やかでフェミニンなストール。軽やかな生地に細いフリンジが女性らしい印象を与えてくれます。 シルバーをチョイスすることでネイビードレスとの相性は抜群に。

ベージュのノーカラーボレロ

シルエットがオシャレな華やかジャケットボレロ。あらゆるタイプのドレスやブラウスなどと相性のよいすっきりとしたノーカラーで、高めの切替位置のぺプラム裾がウエストの視覚的なくびれ効果を発揮してくれています。一枚あると重宝する優秀アイテムです。

ブルーとホワイトのバイカラーコサージュ

ネイビーと相性のいいホワイトとブルーのバイカラーコサージュ。爽やかな色味のなかにもパールを施して上品さをプラス。シンプルなドレスやジャケットに付けるだけでぐんと華やかになり、お祝いの席にふさわしい装いとなります。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW