info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

百年の恋も冷める...女性が《夫にされて冷めた行動》3選

2022/05/05

好きな相手と結婚して、一緒に暮らすのを楽しみにしている女性も多いはず。しかし、長く一緒にいるうちに相手への気持ちが冷めてしまうことも珍しくありません。女性が夫にされて嫌だったことを紹介します。

(1)注意しても聞いてくれない

毎日の生活の中で、夫にちょっとした不満がたまることも珍しくありません。

改善してほしいと思い切って伝えたのに、話を聞く気がないとうんざりしてしまいますよね。

真剣に話しているのに相手にされないと、余計にストレスを感じることもあるでしょう。

直してほしいことを何度注意しても態度が変わらないと、気持ちが冷めてしまうかも。

(2)記念日やイベントを祝ってくれない

結婚記念日や誕生日など、重要なイベントを祝われるとうれしい気持ちになるものです。

逆に、お祝いの言葉がないとがっかりしてしまう女性も多いはず。

自分はプレゼントを渡しているのに、相手が祝ってくれないと「愛されていないのかな?」と不安になる人も。

ホワイトデーのお返しがないのも夫を嫌だと感じるポイントの一つです。

(3)自分の時間を優先したがる

結婚した後は、お互いに協力し合って暮らしていくのが理想的。

自分の予定ばかりを優先されると、夫の態度が自己中心的だと感じてしまうかもしれません。

特に子どもがいる家庭の場合は、家族の時間を大切にしてほしいと思うもの。せっかくの休日に1人で出かけられると、イライラする女性も多いでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW