2022年上半期占い『うお座(魚座)』の気になる運勢とは?
半期占い

2022年上半期占い『うお座(魚座)』の気になる運勢とは?

2021/12/13

「星乃せいこ」さんによる2022年上半期占い。気になる魚座/うお座(2月19日~3月20日)の運勢は?

2022年上半期『うお座』の【総合運】

2022年上半期のうお座は、長い冬を抜けて雪解けを迎えるとき。2022年は年始から、まさに新しい春と言わんばかりの華やかな運気に。2021年は周囲のため、チームのためにと活躍しながらも、自分自身の未来についてはどこか不透明なところがあったうお座のあなた。先が見えない中でもしっかりと結果を出してきたあなたは本当にすごいです。

それが2022年の1月~5月中旬にかけて、パッと未来への扉が開いて、進むべき道が決まっていくよう。停滞していた時間が流れだし、人生の大きな転機がやってくる人も多いでしょう。それは人によって、住む場所の変化や結婚、出産、転職、見た目の変化など…とにかく他人から見てもはっきりとわかる大きな変化です。

身辺が慌ただしく動くときだから、あなた自身は流れに身を任せて、無我夢中で走るだけ。体調には気をつけて、睡眠と栄養をしっかりとって過ごしてくださいね。

5月~6月は、忙しさからふっと解放されて落ち着ける運気に。こまごまとした用事を済ませながら、新しい目標に向かってまた手を伸ばし始めることになりそうです。

2022年上半期『うお座』の【恋愛運】

2022年はうお座にとって「ライフイベントの年」と言っても過言ではないほどの転機の年。恋愛面でいえば結婚とか大恋愛、妊娠出産のような、あなた自身の人生を大きく変える出来事が待ち受けている予感です。

1月・3月にはうお座の幸せな恋が叶うことを暗示する満月が。ずっと好きだった相手と結ばれるとか、愛情面ですごく満たされるようなとき。もしも今の恋人が一緒に未来を描けない相手ならば、自然な流れでサヨナラすることになるのかもしれません。

カップルは上半期のうちに結婚や婚約をする可能性も。時期が選べるなら、2月・3月のお誕生日シーズンがおすすめですよ。

2022年上半期『うお座』の【仕事運/金運】

人の心を敏感に察知し、先回りして動くことのできるうお座のあなた。周囲の変化を自分ごととして捉えることが上手なあなたは、とても人に好かれる存在です。

2022年上半期は、そんなうお座の「愛されキャラ」が全開になって、仕事面にも良い影響を及ぼすよう。今まであなたが助けてきた多くの人に今度は自分が助けられながら、率先してリーダーシップをとっていく、パワフルな仕事運です。

金運のピークは5月・6月。お金やビジネスでの成功を予感させるこの時期は、稼ぐことも使うこともダイナミックに。手元にたくさん残すよりも、意味あるお金の使い方を心がけるといいですよ。

2022年上半期運勢【まとめ】

2020-2021年に引き続き世の中全体がダイナミックに動く2022年は、古い体制に風穴をあける出来事や、よどんだ水を浄化するような出来事が次々と起こる予感。

昨日までの常識が非常識になるような日々の中で、私たちにできること…それはやっぱり、本来の自分自身に返っていくことだし、一人一人が自分の「持ち場」で一生懸命に生きることなんだと思います。

そんな2022年上半期は、頭で考えるんじゃなく、心で感じるままに。他人と比べるのはナンセンス!だって、あの人とあなたとでは、好きなことも苦手なことも、転機の起こるタイミングも、すべてが違うのだから。

この2年くらいで芽生えた「本当の私はこうしたい!こんな風に生きたい!」という願いに素直になっていくとき。小さなことでも良いから、自分が望む方向に一歩でも近づくための行動を。星々があなたの踏み出す一歩を応援していますよ。

占い師 PROFILE

星乃せいこ
占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。 

占い提供:cocoloni

【2022年上半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW