【メンテナンスのお知らせ】

2022年08月22日 11:00~13:00 予定

2022年上半期占い『みずがめ座(水瓶座)』の気になる運勢とは?
半期占い

2022年上半期占い『みずがめ座(水瓶座)』の気になる運勢とは?

2021/12/13

「星乃せいこ」さんによる2022年上半期占い。気になる水瓶座/みずがめ座(1月20日~2月18日)の運勢は?

2022年上半期『みずがめ座』の【総合運】

2022年上半期のみずがめ座は、世界をじっくり味わい、次なる目標に向かって手を伸ばすとき。みずがめ座の大転機だった2021年は、人生が大きく動いてとにかく無我夢中だったという人も多いのでは。2022年は年始からふっと身辺の慌ただしさが落ち着いて、周りを見る余裕も出てくるような運気です。振り返れば1年前とは世の中も、自分自身も、ガラッと変わっていることに気づくかもしれませんね。

上半期は1月~5月中旬にかけて、あなたが今いる新しい世界を存分に味わうとき。そしてニュースタンダードともいえるこの状況で、私にできることは何だろう?と、これから10年くらいの長い時間をかけて達成したい新たな目標を見つけることになるのでしょう。

幸運の星・木星が「旅と学びの部屋」に入る5月中旬~6月は、みずがめ座が元々持っている高度な知性をさらに磨いていく時間。語学や実践的な学びに幸運の種があるこの頃には、読書や勉強の時間をたっぷりとって。好奇心を満たしながら成長することのできる、みずがめ座にとってこの上なく楽しく充実した時期になりそうですよ。

2022年上半期『みずがめ座』の【恋愛運】

2022年上半期、恋愛面では待ちの姿勢よりも自ら動いた方がうまくいきそう!
例えばカップルは、相手にしてほしいことがあるならはっきりと言葉で伝えるか、自分が先に行動で示すと良いでしょう。

フリーの人は改めて、お付き合いするならどんな人が良い?結婚するならどんな人とどんな生活がしたい?と、理想の恋愛や結婚について考えてみて。打算的なように聞こえるかもしれないけれど、未来から逆算することで今、何をすれば良いかが見えてくるはずだから。

上半期、恋愛運のピークは5月・6月に。出会いのチャンスや恋の始まりの予感があるから、普段からおしゃれすることを忘れずに。

2022年上半期『みずがめ座』の【仕事運/金運】

2022年上半期の金運は、豊かな実入りが期待できるご褒美のようなとき。収入アップや臨時収入のチャンスも転がってくるから、お金関係の勉強をしっかりして、アンテナを張っておくと良いでしょう。

特に1月~5月中旬は貯めこむよりも使うことで豊かさを得られる運気。ケチケチせずに良い商品やサービスにはちゃんとお金を払うことが大切です。車や憧れのブランドのアイテムなど、高価なものを買う場合は第三者の意見を聞いてからにすると吉ですよ◎。

5月~6月は、仕事でのコミュニケーションが開運の秘訣に。オンラインのやりとりでこそ、細かな連絡も怠らないでマメに会話することがさらなる成功を引き寄せるはず。

2022年上半期運勢【まとめ】

2020-2021年に引き続き世の中全体がダイナミックに動く2022年は、古い体制に風穴をあける出来事や、よどんだ水を浄化するような出来事が次々と起こる予感。

昨日までの常識が非常識になるような日々の中で、私たちにできること…それはやっぱり、本来の自分自身に返っていくことだし、一人一人が自分の「持ち場」で一生懸命に生きることなんだと思います。

そんな2022年上半期は、頭で考えるんじゃなく、心で感じるままに。他人と比べるのはナンセンス!だって、あの人とあなたとでは、好きなことも苦手なことも、転機の起こるタイミングも、すべてが違うのだから。

この2年くらいで芽生えた「本当の私はこうしたい!こんな風に生きたい!」という願いに素直になっていくとき。小さなことでも良いから、自分が望む方向に一歩でも近づくための行動を。星々があなたの踏み出す一歩を応援していますよ。

占い師 PROFILE

星乃せいこ
占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。 

占い提供:cocoloni

【2022年上半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW