2022年上半期占い『さそり座(蠍座)』の気になる運勢とは?
半期占い

2022年上半期占い『さそり座(蠍座)』の気になる運勢とは?

2021/12/13

「星乃せいこ」さんによる2022年上半期占い。気になる蠍座/さそり座(10月24日~11月22日)の運勢は?

2022年上半期『さそり座』の【総合運】

2022年上半期のさそり座は、才能を活かしてクリエイティブになっていく運気。2021年は自分の居場所やコミュニティを育てるべく奮闘していたさそり座だけれど、2022年は年初から心機一転!「自分自身」もしくは「自分らしさを活かした作品」を打ち出して、人々を魅了するような流れに入ります。

人気運もアップし、文字どおり幸運期となる上半期。お誘いや人前に出る機会も増えるから、「いつでも自分が主役」のつもりで普段からさりげなく見た目を整えておくといいですよ。

特に1月~5月中旬は、あなたの創造性が輝くとき。「私の才能?私の作品ってなんだろう?」という人は何気ないことをSNSで発信してみるとか、写真をたくさん撮るのがおすすめ。遊べば遊ぶほど開運になる時期でもあり、「こんなに楽しんで大丈夫?」というくらい趣味やレジャーに時間を使うのも良いでしょう。

5月中旬~6月は、冷静に自分を見つめて足りないところを補っていくような運気に。必要な努力を楽しんでできるこの時期は、目標を決めて美容や勉強に取り組むのがおすすめです◎。

2022年上半期『さそり座』の【恋愛運】

幸運の星・木星がさそり座にとっての「愛と喜びの部屋」に入る2022年上半期。恋愛面でも愛情に恵まれた幸せな日々を過ごせそう。

特に3月・4月はいわゆる「モテ期」。好きな人がいるなら、この時期に自分からアプローチすると成功しやすいはず。お花見デートやアウトドアデートで恋を盛り上げて。

5月1日に起こる日食の前後は恋愛やパートナーシップで大きな転機が起こりやすいとき。5月はお付き合いの始まりや、カップルなら結婚・婚約などの新たな節目を迎える可能性が高そうですよ。

2022年上半期『さそり座』の【仕事運/金運】

上半期は仕事面でも「あなたらしさ」が輝くことになりそう。好きなことを仕事にするために趣味を極めたり、副業として新しいことを始める人もいるでしょう。

行きたい場所にいき、食べたいものを食べ、会いたい人に会う…そんな風に自分のやりたいことを次々と叶えていくことが、お仕事にも良い影響を与えるから、状況の許す限り軽やかに動き回って。

5月には転職や昇進のチャンスも。きっとその頃のあなたなら、迷いなく自分に必要な環境を選ぶことができるでしょう。

金運のピークは5月下旬~6月に。お金が入ってきやすく出ていきにくいこの時期は、安定した豊かさを感じることができそうですよ。

2022年上半期運勢【まとめ】

2020-2021年に引き続き世の中全体がダイナミックに動く2022年は、古い体制に風穴をあける出来事や、よどんだ水を浄化するような出来事が次々と起こる予感。

昨日までの常識が非常識になるような日々の中で、私たちにできること…それはやっぱり、本来の自分自身に返っていくことだし、一人一人が自分の「持ち場」で一生懸命に生きることなんだと思います。

そんな2022年上半期は、頭で考えるんじゃなく、心で感じるままに。他人と比べるのはナンセンス!だって、あの人とあなたとでは、好きなことも苦手なことも、転機の起こるタイミングも、すべてが違うのだから。

この2年くらいで芽生えた「本当の私はこうしたい!こんな風に生きたい!」という願いに素直になっていくとき。小さなことでも良いから、自分が望む方向に一歩でも近づくための行動を。星々があなたの踏み出す一歩を応援していますよ。

占い師 PROFILE

星乃せいこ
占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。 

占い提供:cocoloni

【2022年上半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW