2022年上半期占い『てんびん座(天秤座)』の気になる運勢とは?
半期占い

2022年上半期占い『てんびん座(天秤座)』の気になる運勢とは?

2021/12/13

「星乃せいこ」さんによる2022年上半期占い。気になる天秤座/てんびん座(9月23日~10月22日)の運勢は?

2022年上半期『てんびん座』の【総合運】

2022年上半期のてんびん座は、自分を好きになるために汗をかく運気。ちょっぴり目立ちたがり屋さんで、人一倍美意識の高いところがあるてんびん座のあなた。2021年には自分の「好き」や「やりたいこと」を見つけた一方で、まだまだ自分に足りないものを実感したかもしれませんね。

上半期はそんなあなたが自分自身に合格点を出せるよう、努力を積み重ねていくような運気のよう。それはある人にとって勉強かもしれないし、ダイエットや筋トレ、美容かもしれません。「大丈夫!これでいける!」と思えるところまで自分を追い込んでいくときだから、無理しない程度にやり切って◎。

5月中旬~6月は、雰囲気が一転!ものごとがぐんぐん前に進んでいく、疾走感たっぷりの充実した日々になるでしょう。理想高めなあなたが努力を終えたこの頃には、最強のクオリティで世に出ていくことができるはず。強力な助っ人、もしくは相棒が出てきてあなたをサポートしてくれる予感もあるからお楽しみに。

2022年上半期『てんびん座』の【恋愛運】

恋愛面でも、せっせと手を動かすことが幸せなパートナーシップを引き寄せるような運気。カップルはできる範囲で構わないのでパートナーをサポートする姿勢が円満の秘訣になりそう◎

フリーの人は、3月に恋のビッグチャンスが訪れる予感!久しぶりに恋をした!なんてこともあり得る「熱愛」の星回りですよ。

5月中旬~6月は、パートナーと「大切な約束」をするよう。カップルは結婚や婚約に良い時期です。フリーの人は新しいお付き合いが始まるのかもしれません。
逆にこの時期にうまくいかなくなった恋は、未来の幸せな恋を引き寄せるための序章だった可能性が高いから、ポジティブに次へ進んで。

2022年上半期『てんびん座』の【仕事運/金運】

「誠実さ」とか「真摯さ」が成功の秘訣になりそうな仕事運。日々のやるべきことをコツコツ積み重ねていくときだから、焦らず一歩一歩で大丈夫。

特に1月~5月上旬は、「下積み」のような時期。慣れない仕事に初挑戦したり、なかなか結果が出なかったりと不本意なこともあるかもしれないけれど、経験値を積むことに意味があると割り切って。腐らずに続けるのが大事ですよ。

結果がついてくるのは5月中旬~6月。ここから、活躍のチャンスに恵まれる幸運期の始まりです!
金運のピークは5月に。この頃、お金の価値観がガラッと変わるような出来事があるかもしれません

2022年上半期運勢【まとめ】

2020-2021年に引き続き世の中全体がダイナミックに動く2022年は、古い体制に風穴をあける出来事や、よどんだ水を浄化するような出来事が次々と起こる予感。

昨日までの常識が非常識になるような日々の中で、私たちにできること…それはやっぱり、本来の自分自身に返っていくことだし、一人一人が自分の「持ち場」で一生懸命に生きることなんだと思います。

そんな2022年上半期は、頭で考えるんじゃなく、心で感じるままに。他人と比べるのはナンセンス!だって、あの人とあなたとでは、好きなことも苦手なことも、転機の起こるタイミングも、すべてが違うのだから。

この2年くらいで芽生えた「本当の私はこうしたい!こんな風に生きたい!」という願いに素直になっていくとき。小さなことでも良いから、自分が望む方向に一歩でも近づくための行動を。星々があなたの踏み出す一歩を応援していますよ。

占い師 PROFILE

星乃せいこ
占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。 

占い提供:cocoloni

【2022年上半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW