2022年上半期占い『しし座(獅子座)』の気になる運勢とは?
半期占い

2022年上半期占い『しし座(獅子座)』の気になる運勢とは?

2021/12/13

「星乃せいこ」さんによる2022年上半期占い。気になる獅子座/しし座(7月23日~8月22日)の運勢は?

2022年上半期『しし座』の【総合運】

2022年上半期のしし座は、人からもらうもの・受け取ることに福がある運気。2021年は激動の運勢だったしし座のあなた。とにかくバタバタだった!という人も、2022年は年始から早速、しっとりと落ち着いた空気につつまれるのを感じられるでしょう。

この上半期、特に1月から5月中旬は、「これやってみない?」と誘われたり、誰かの役割を受け継いだりすることで豊かさが生まれそう。あなたにとって「身近な存在」から受け取るものに福があるから、人間関係は広げるよりも家族や親族・身内といえる人たちを大切にするのがおすすめですよ。

幸運の星・木星がしし座にとっての「旅と学問の部屋」に入る5月中旬~6月は、心機一転!新しいことに挑戦したくなる運気に。もし状況が許せば、この時期に長めのお休みをとってみて。普段見ている景色とは別の景色を見ることで、長年向き合ってきた問題の解決法や、さらなる成長を遂げるための新しい目標が見つかる予感です。

2022年上半期『しし座』の【恋愛運】

恋愛面では、乗り越えるべき課題が次々とやってくるような2022年上半期。あなたをより幸せな恋愛へ導くための「星のテスト」と前向きに捉えて。

特にカップルは、相手へのケアや思いやりがとても大事になってきそう。振り回されたり我慢する必要はないけれど、できる範囲で恋人を労ってあげると良いですよ。

フリーの人は2月1日の新月の頃に、理想のパートナー像を紙にメモすると良いでしょう。恋が進展しやすいのは3月。この頃の恋は、出会ってすぐにお付き合いが始まるようなスピード恋愛の可能性が大◎。前の恋をひきずっている人は、6月中旬頃に次の恋愛へ進む決断ができるのかもしれません。

2022年上半期『しし座』の【仕事運/金運】

豊かな金運に恵まれる上半期は、「棚からぼた餅」のようなラッキーな収入がありそう!本業とは別のところで、例えば相続や贈与のような形でお金を手にする人もいるでしょう。

自分の持っているものの中に「隠れた資産」を見つける暗示も。中古品を売ってみたら、かなりの実入りがあるかもしれませんよ。

仕事面でも4月までは新しいことに手を出さず、今の持ち場を深めるとか、与えられた役割をしっかりこなすのがおすすめ。5月中旬以降には、次なる新しい目標に向かってスタートを切ると良いでしょう◎。

2022年上半期運勢【まとめ】

2020-2021年に引き続き世の中全体がダイナミックに動く2022年は、古い体制に風穴をあける出来事や、よどんだ水を浄化するような出来事が次々と起こる予感。

昨日までの常識が非常識になるような日々の中で、私たちにできること…それはやっぱり、本来の自分自身に返っていくことだし、一人一人が自分の「持ち場」で一生懸命に生きることなんだと思います。

そんな2022年上半期は、頭で考えるんじゃなく、心で感じるままに。他人と比べるのはナンセンス!だって、あの人とあなたとでは、好きなことも苦手なことも、転機の起こるタイミングも、すべてが違うのだから。

この2年くらいで芽生えた「本当の私はこうしたい!こんな風に生きたい!」という願いに素直になっていくとき。小さなことでも良いから、自分が望む方向に一歩でも近づくための行動を。星々があなたの踏み出す一歩を応援していますよ。

占い師 PROFILE

星乃せいこ
占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。 

占い提供:cocoloni

【2022年上半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW