2022年上半期占い『かに座(蟹座)』の気になる運勢とは?
半期占い

2022年上半期占い『かに座(蟹座)』の気になる運勢とは?

2021/12/13

「星乃せいこ」さんによる2022年上半期占い。気になる蟹座/かに座(6月21日~7月22日)の運勢は?

2022年上半期『かに座』の【総合運】

2022年上半期のかに座は、目の前にパッと広い世界があらわれる運気。2021年は「守る」とか「深める」ような時間が多い運勢だったかに座だけれど、2022年は心機一転!年始から早速、可能性やフィールドがぐんと広がるのを感じられるでしょう。はじめましての分野にも挑戦することになりそうな、新鮮でワクワクする時期ですよ。

特に1月~5月中旬は、自然体でいれば大抵のことがうまくいってしまうような幸運期。これまであなたを縛っていたものから解放されて、好奇心のままに自由に行動できるようだから楽しみにしていて!この時期には、本を読んだり映画を観たりして「知的な魅力」を磨くとさらに開運に。海外志向のある人は、留学など海外へ挑戦することが決まるとか、海外にまつわるお仕事が始まる可能性も◎。

5月~6月は、あなたの仕事や社会活動にスポットライトが当たるとき。忙しさもあるけれど、やりがいや生きがいを存分に感じられる充実した日々になりそうです。

2022年上半期『かに座』の【恋愛運】

恋の動きが多そうな上半期。特に1月・2月は愛と美の星・金星がかに座にとっての「恋の部屋」に入り、恋愛が盛り上がる予感!カップルはこの時期、真剣に結婚について考えることになりそう。実際に、入籍や婚約をする人も多そうな運気ですよ◎フリーの人は、この時期に出会った人とスピーディにお付き合いが始まって、2022年のうちに結婚することになる可能性も!

5月中旬にはかに座にとっての「愛と喜びの部屋」で起こる特別な満月(月食)があり、愛情面がすごく満たされる運気。長年の片想いが報われるとか、大恋愛の末のゴールイン!みたいなドラマチックな展開がありそうです。

2022年上半期『かに座』の【仕事運/金運】

仕事面では、求められる以上のパフォーマンスを出せそうな運気。言われたことをやるだけじゃなく、自分だからできる「何か」をお仕事に添えていくことになりそうですよ。

特に1月・2月は今までと違うお仕事に関わるチャンスが生まれやすいとき。未経験の分野でも勉強して食らいつけるパワフルな時期だから挑戦してみて!
5月中旬以降、仕事運はさらにアップしてキャリアの充実した時期に入ります。あなたの評価が上がりやすいこの時期、昇進や昇級のために積極的に「アピール」するのがおすすめですよ。お金面では、使うよりも「貯める」「ふやす」を意識すると良い運気。リスクを取らず堅実に。

2022年上半期運勢【まとめ】

2020-2021年に引き続き世の中全体がダイナミックに動く2022年は、古い体制に風穴をあける出来事や、よどんだ水を浄化するような出来事が次々と起こる予感。

昨日までの常識が非常識になるような日々の中で、私たちにできること…それはやっぱり、本来の自分自身に返っていくことだし、一人一人が自分の「持ち場」で一生懸命に生きることなんだと思います。

そんな2022年上半期は、頭で考えるんじゃなく、心で感じるままに。他人と比べるのはナンセンス!だって、あの人とあなたとでは、好きなことも苦手なことも、転機の起こるタイミングも、すべてが違うのだから。

この2年くらいで芽生えた「本当の私はこうしたい!こんな風に生きたい!」という願いに素直になっていくとき。小さなことでも良いから、自分が望む方向に一歩でも近づくための行動を。星々があなたの踏み出す一歩を応援していますよ。

占い師 PROFILE

星乃せいこ
占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。 

占い提供:cocoloni

【2022年上半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW