2022年上半期占い『おうし座(牡牛座)』の気になる運勢とは?
半期占い

2022年上半期占い『おうし座(牡牛座)』の気になる運勢とは?

2021/12/13

「星乃せいこ」さんによる2022年上半期占い。気になる牡牛座/おうし座(4月20日~5月20日)の運勢は?

2022年上半期『おうし座』の【総合運】

2022年上半期のおうし座は、仲間と一緒に「楽しみ」を見つけていくとき。2021年はかなり大きなプレッシャーをくぐり抜けてきたというおうし座の人が多いのでは?そんなあなたのがんばりを周りの人はちゃんと見ていますよ。

2022年は年始から早速、ものごとがうまくいきやすい幸運期に入ります。ふっとプレッシャーから解放されて気持ちが楽になる予感。あなたのことを理解してくれる友だちが現れたり、仲間と負担を分かち合えるような出来事が起きたりして、希望の光が差し込むのを感じられるでしょう。

1月~5月中旬までは、チームのためと思うとなぜかがんばれてしまうとき。一人でいるよりも友だちや仲間といる時間を増やすようにしてみて。思い切って自分から心を開くことで、あなたの周りに笑顔の輪が広がっていきそうですよ◎。

5月中旬~6月は、近い未来に新たなステージへ進むための準備期間。答えをいそがなくていいから、2023年以降の自分を見据えて水面下で模索するとき。この時期、違和感のある場所や人とは思い切って距離をおくことも大切になってきます。

2022年上半期『おうし座』の【恋愛運】

周囲とのコミュニケーションが活発になる2022年上半期は、出会いや恋のチャンスも多め。あなたの良さが伝わりやすいこの時期にモテ期を迎える人もいるでしょう。恋をしたい人は友だちに紹介を頼むのもいいですよ。

5月中旬、おうし座にとっての「恋愛・パートナーシップの部屋」で皆既月食が起こるこの頃には、恋愛面での大きな転機が訪れる予感。

ドラマチックな大恋愛とか、運命的な出会い、感動的なプロポーズなど、人生で忘れられない瞬間を迎えることになるのかもしれません。

2022年上半期『おうし座』の【仕事運/金運】

仕事面では1月~3月にかけて、活躍の機会が多い充実した日々になりそう。あなたを理解してついてきてくれる素晴らしい人が、職場関係であらわれるような暗示も。忙しいときだからこそ仲間とのコミュニケーションを大切にするとさらに仕事運がアップしますよ。

金運のピークは5月下旬~6月に。この時期に仕事のやり方を効率化したり、お金の流れを整えたりするのがおすすめ。先のことはどうなるかわからないこのご時世、節約や貯金の目標を立てるのも良いですね。

2022年上半期運勢【まとめ】

2020-2021年に引き続き世の中全体がダイナミックに動く2022年は、古い体制に風穴をあける出来事や、よどんだ水を浄化するような出来事が次々と起こる予感。

昨日までの常識が非常識になるような日々の中で、私たちにできること…それはやっぱり、本来の自分自身に返っていくことだし、一人一人が自分の「持ち場」で一生懸命に生きることなんだと思います。

そんな2022年上半期は、頭で考えるんじゃなく、心で感じるままに。他人と比べるのはナンセンス!だって、あの人とあなたとでは、好きなことも苦手なことも、転機の起こるタイミングも、すべてが違うのだから。

この2年くらいで芽生えた「本当の私はこうしたい!こんな風に生きたい!」という願いに素直になっていくとき。小さなことでも良いから、自分が望む方向に一歩でも近づくための行動を。星々があなたの踏み出す一歩を応援していますよ。

占い師 PROFILE

星乃せいこ
占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。

占い提供:cocoloni

【2022年上半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW