LIFE STYLE

梅雨のおうち時間に!ベストセラー本原作・おすすめ映画【5選】

2021/06/24
PR ウォルトー・ディズニー・ジャパン

いよいよ梅雨のシーズン到来で、おうち時間を上手に楽しみたいこの時期。ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」では、ベストセラー本を映像化した映画やドラマなど、選りすぐりの全5作品を続々公開!気分までスカっと晴れやか、ときには温かくなるおすすめ作品で、ジメジメしがちなこの時期をポジティブに乗り切ろう。

アンジェリーナ・ジョリーが惚れこんだ『ゴリラのアイヴァン』

© 2021 Disney

まず初めにおすすめするのは、世界的ベストセラー小説「世界一幸せなゴリラ、イバン」を映画化した『ゴリラのアイヴァン』。約180キロあるシルバーバックのアイヴァンは、郊外のショッピングモールにあるサーカス小屋で大きな雄叫びをあげて、観客を喜ばせるのが日々の仕事。絵を描くことでも世間から注目を浴びたこのゴリラが、ある日、野生の家族と引き離されたばかりの小ゾウ・ルビーに出会うことで、ふるさとへの想いを絵に込める。

サーカス小屋で共に暮らす仲間たちとの友情のすばらしさやふるさとの大切さ、人間との絆にも心温まる本作は、アンジェリーナ・ジョリーが原作に惚れ込み、プロデューサー兼ゾウのステラの声を担当したことでも話題に。涙なしには観られないストーリー。

小ゾウ役のブルックリン・プリンスと一緒に、ゾウの着ぐるみを着て台本の読み合せをするアンジェリーナ・ジョリー

ディズニーからダーク・ヒーロー誕生!『アルテミスと妖精の身代金』

© 2021 Disney

ファンタジーアドベンチャー『アルテミスと妖精の身代金』は、イギリス・アイルランドの作家オーエン・コルファーが、天才少年アルテミス・ファウルと妖精たちの戦いを描くSFファンタジーが原作。伝説的な犯罪一家の末えいである12 歳の天才少年アルテミスのもとに、ある日、行方不明の父親を誘拐したと語る犯人から 1 本の電話がかかってくることで、ストーリーがはじまる。

身代金として 1トンの“フェアリー・ゴールド”を要求されたアルテミスは、父親を助けるために、天才的な頭脳を武器にハイテク武装した妖精たちの黄金を手に入れようと画策する……。

監督は『シンデレラ』『マイティ・ソー』で知られるケネス・ブラナー、主人公アルテミス役は、1200 人のオーディションから選ばれた新星フェルディア・ショウが担当。

さらにコリン・ファレルやジュディ・デンチといった、ハリウッドの実力派俳優が脇を固める本作。日本語吹き替え版の声優に、花江夏樹が登場しているのも注目!

黒馬と少女が起こす奇跡の物語『ブラック・ビューティー』

© 2021 Disney

児童文学の金字塔、アンナ・シュウエルの名作「黒馬物語」の舞台を現代に置き換えて、実写映画化したディズニーオリジナル作品の『ブラック・ビューティー』。親を失い心を閉ざした野生の黒馬ビューティーが、たった一人心を通わたのが同じく親を亡くし悲しみと寂しさを抱える少女ジョーだった。しかし、深い友情を育む、2人の幸せな時間は長くは続かず、互いに引き裂かれてしまう。

理不尽な仕打ちに耐え、ジョーと交わした約束と希望を信じつづけるビューティーは、果たして本当の居場所にたどり着けるのか……。

主演ジョー役には『くるみ割り人形と秘密の王国』に出演し、若手注目株の女優マッケンジー・フォイを起用。黒馬ビューティーの声は、アカデミー賞受賞経験もある実力派女優ケイト・ウィンスレットが演じる。

リスのスーパーヒーロー参上!キュート&クールな『フローラとユリシーズ』

© 2021 Disney

アメリカ児童文学賞の最高峰であるニューベリー賞を受賞した「空飛ぶリスとひねくれ屋のフローラ」が原作のディズニープラスのオリジナル作品『フローラとユリシーズ』。

ある日10 歳の少女フローラが、掃除機に吸い込まれたリスを助けると、なんとそのリスはスーパーヒーローへと覚醒!ユリシーズと名付けられ、人間の話がわかり、 タイプライターを打てて、空まで飛べるようになる。

小さなヒーローの特殊なパワーのおかげで、様々な問題を繰り広げる、笑いあり、涙ありのドタバタ劇と家族の絆を描いたハートフル・アドベンチャー。CGで描かれているとは思えないほどリアルでキュートなユリシーズが、バリバリのアクションをこなすクールな活躍ぶりは一見の価値あり。

謎解きで世界を救う!『秘密結社ベネディクト団』

© 2021 Disney

ラストに紹介するのは、7月2日(金)より配信スタートの最新作『秘密結社ベネディクト団』。世界中で人気を博す同名小説が原作のディズニープラス オリジナルドラマだ。

正義の天才科学者、ミスター・ベネディクトによって選出された 4 人の子どもたちが“差し迫る危機”から世界を救うため、危険な任務を引き受けることに。真実を解明すべく、謎に包まれたヴェリタス天才アカデミーに潜入し、さまざまな出来事が起こっていく……。

心優しいレイニーをはじめ、クイズショーに優勝した天才少年スティッキー、サーカスパフォーマーで器用なケイト、毒舌なコンスタンスという 4 人の子どもたちが、それぞれの個性を生かし、力を合わせて謎解きをするハラハラドキドキの大冒険。

天才少年スティッキーを演じるのは、『ブラック・パンサー』で幼少期のキルモンガーを演じたセス・カー。風変りなミスター・ベネディクトと天才アカデミーの学長ドクター・カーテン役には『トイ・ストーリー4』のフォーキーの声で知られるトニー・ヘイルが、一人二役を見事に演じている。

ハートウォーミングからSF、ミステリーまで、バリエーション豊富な5作品。おうち時間の気分に合わせて、ぜひ全作品を制覇して!

Text:Anri Murakami

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW