みずがめ座のイメージ画像
LIFE STYLE

2021年下半期占い『みずがめ座』の運勢は?

2021/06/05

「星乃せいこ」さんによる2021年下半期占い。気になる水瓶座/みずがめ座(1月20日~2月18日)の運勢は?

2021年下半期『みずがめ座』の【総合運】

2021年下半期のみずがめ座は、引き続き大きな転機の中。早い人だと上半期のあいだに結婚や引っ越しといった人生の決断をしたりと…あわただしい日々を過ごしてきたのでは?6~7月は少し落ち着いている「2021年のみずがめ座大転機」。7月末からまたじわじわと、そして10~12月はさらに加速してあなたの生活に変化が訪れることになります。

この下半期、あなた個人の願いというのは時代の最先端の生き方だったり、もしくは周囲のために背負ってきたものを手放すことだったりします。自分だけの転機のはずが、フタを開けてみたら周囲にものすごい影響力を発揮してしまうような運気なのです。

その影響力は一見ネガティブなように感じても、長い目で見ればポジティブなもの。例えば、あなたが抜けた仕事で誰かがものすごい才能を発揮するとか、あなたが自由に生きている姿を見てすごく励まされる人がいる。

だから、遠慮せずに自分の人生を謳歌して。せっかく星があなたの変化を後押ししてくれるこの2021年12月末までの期間、思い切り自由に、細かいことや周囲の反応を気にせず、無我夢中で駆け抜けてくださいね!

2021年下半期『みずがめ座』の【恋愛運】

下半期、みずがめ座の恋愛運は7~8月がピークに。夏の間に結婚が決まるとか、入籍をして新たな生活をスタートする人、大恋愛の始まりを迎える人も多いでしょう。

2021年は恋愛・結婚の面でも「電撃」なことが起こりやすいみずがめ座。例えば、これまで恋なんて面倒くさいと思っていたのに突然恋人が欲しくなったり、今まで結婚なんて眼中になかったのに突然この人と結婚したい!と思う人に出会ったり。

運命と言うと仰々しいですが、これも何かのめぐり合わせ。恋愛面では流れにするっと身を任せてみるのが良さそうです。

2021年下半期『みずがめ座』の【仕事・金運】

仕事運のピークは10~11月に訪れます。あなたの仕事ぶりや活躍に光が当たるとき。ただ決してイージーな時期ではなくて、ちゃんと悩んだり考えたりしながら日々を過ごすことになりそう。

下半期、あなた個人に起こる変化がもちろん仕事関係でも影響を与えてきます。働き方がガラッと変わる人もいるでしょう。だから、今までどおりのやり方でやろうとしないで。必要であれば周囲の人に甘えること、抱えているものを大胆に手放すことも大切になってきます。

金運が良いのは7~8月下旬。お金の流れが整うとか、お金を使って大きな豊かさを感じられるとき。12月末~2022年にも大きな金運の波がやってきそうですよ。

2021年下半期運勢【まとめ】

世間にとって大きな変化のときとなった2021年。既に上半期から、この変化のうねりによってご自身の意識や生活が変わったという方、変わらざるを得なかった、という方も多いかもしれませんね。風の時代とはいえ、長年機能してきた「既存の社会システム」というのはゆっくりゆっくり変化していくようです。

ですが、私たち個人個人が、この時代・この世の中でどんな生き方を選択するか、何を大切にして生きていくのかは、もっと早く変えられる部分。2021年の7月~12月の下半期は、そんな一人一人の生き方の変化が加速していく予感。

上半期に投げかけられた課題に対して一人一人が答えを見つけていくとき。星々はこんな質問を問いかけているようです。”ーさあ、こんな時代だけど、あなたはどう生きる?”

※風の時代とは
占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼ん

占い師 PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。 

占い提供:cocoloni

【2021年下半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW