2021年下半期占い『しし座(獅子座)』の運勢は?
LIFE STYLE

2021年下半期占い『しし座(獅子座)』の運勢は?

2021/06/05

「星乃せいこ」さんによる2021年下半期占い。気になる獅子座/しし座(7月23日~8月22日)の運勢は?

2021年下半期『しし座』の【総合運】

2021年下半期のしし座は、情熱を取り戻し、第一線に返り咲く運気。上半期には自分を取りまく状況が大きく変わったという人も多いでしょう。そんな中で、あなたは盛りだくさんの日々をよくがんばってきました。そしてここ最近は少し、「疲れたな、そろそろ隠居したいな…」なんて願望も出てきたかもしれませんね。

上半期の後半は少し休憩していた人も、隠居にはまだ早い!運気。真夏の太陽とともにやる気を取り戻し、12月末まで、またあなたが活躍するときです。自ら直接交渉したり、道を切り拓いていくような場面も増えてきます。

誇り高き王者の星を持つ、しし座のあなた。普段はマイペースにずっしりと構えているあなただけれど、こんな時代だから仕方ない、もう一度立ち上がって、みんなの先頭に立って駆け抜けて。

ただ、この時期に覚えておいてほしいのは、「一人じゃない」ということ。ふと横を見れば、伴走してくれるパートナーがいるはずです。それは恋人かもしれないし、ビジネスパートナーかもしれません。意識して、信頼できるパートナーとのコミュニケーションを増やしてみて。自分一人では決してたどり着けない場所に行けるから。

2021年下半期『しし座』の【恋愛運】

幸運の星・木星がしし座にとっての「結婚・パートナーシップの部屋」に滞在するこの下半期は、恋愛面でも大きな動きが起こりやすい運気と言えるでしょう。結婚や婚約をする、苗字が変わる、引っ越しや同棲…そんなイベントを迎える人も多いはず。

結婚を前提にしたお付き合いのような「約束事をともなう恋」が始まるのかもしれませんね。

あなたの星座に美の星・金星がやってくる7月は、髪型やファッションを変えてみるのがおすすめのイメチェン期。好きな人が思わず二度見してしまうようなあなたに変身できそうですよ。

2021年下半期『しし座』の【仕事・金運】

あなたのコミュニケーション力が光る下半期、営業関係のお仕事や交渉事がうまくいきやすいでしょう。

就職活動・転職活動中の人は、良い会社にめぐりあう運気。この下半期の間に就職が決まる可能性もあります。結婚相手を選ぶようなつもりで、あなたが「好き」「この人(会社)とならやっていけそう」という職場を選んでくださいね。

金運は7月下旬~9月中旬がピークに。この時期にお金・ビジネス関係で新たな展開の予感もあります。9/7の新月の日にはぜひ新しいお財布をおろして金運をさらにアップして。

2021年下半期運勢【まとめ】

世間にとって大きな変化のときとなった2021年。既に上半期から、この変化のうねりによってご自身の意識や生活が変わったという方、変わらざるを得なかった、という方も多いかもしれませんね。風の時代とはいえ、長年機能してきた「既存の社会システム」というのはゆっくりゆっくり変化していくようです。

ですが、私たち個人個人が、この時代・この世の中でどんな生き方を選択するか、何を大切にして生きていくのかは、もっと早く変えられる部分。2021年の7月~12月の下半期は、そんな一人一人の生き方の変化が加速していく予感。

上半期に投げかけられた課題に対して一人一人が答えを見つけていくとき。星々はこんな質問を問いかけているようです。”ーさあ、こんな時代だけど、あなたはどう生きる?”

※風の時代とは
占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼んでいます。

占い師 PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。

占い提供:cocoloni

【2021年下半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW