2021年下半期占い『かに座(蟹座)』の運勢は?
LIFE STYLE

2021年下半期占い『かに座(蟹座)』の運勢は?

2021/06/05

「星乃せいこ」さんによる2021年下半期占い。気になる蟹座/かに座(6月21日~7月22日)の運勢は?

2021年下半期『かに座』の【総合運】

2021年下半期のかに座は、バツグンの安定感を発揮し、限界を突破していく運気。時代が大きく動いている2021年、あなたの周囲の人たちはちょっとバタバタしていたり、自分のペースを崩していたりすると思います。そんな中で、いつも以上に活躍できそうなのが、下半期のかに座のあなたです。

もちろんあなたもあなたなりに悩みや不調を抱えていたりすると思うのですが、周りの人のフォローや手助けを積極的に引き受けることで、かえって調子が良くなっていきそう。

というのも、自分で自分に引いていた「私ができるのはここまで」という限界を強制的に突破していくことになるから。多分あなたは、自分が思っているよりもずっとスペックの高い人です。この下半期を乗り越えた年末頃には「私はもっとできるし、まだまだこんなもんじゃないかも」と胸を張れそうですよ。

7月は新しいことに挑戦するような運気。8~10月中旬は、周りの人たちの手助けやフォローを通して「そういえば昔、こういうことやってみたかったんだ!」みたいな気持ちを取り戻していく予感。10月中旬~12月末まで、限界突破の流れが加速していく、充実した時間になりそうですよ。

2021年下半期『かに座』の【恋愛運】

下半期の恋愛運は、「やや受け身でいる」ことでうまくいく運気。フリーの人は、誰かからアプローチされたり、もしくは人から紹介を受ける機会があるかも。そんな時は、とりあえず会ってみるとか、話を聞いてみたりして、一度「受け取る」と吉ですよ。新しい恋の予感は9月後半と11月に。

カップルの人は、「0か100か」「好きか憎いか」みたいな極端な考えになりやすいかもしれません。恋人のことを考えすぎるあまり、重くなってしまう可能性が。自分一人の時間や友達との時間も充実させてみて。「わたしはわたしの人生を楽しんでますよ」という余裕が、パートナーをより夢中にさせる秘訣になりそう。婚約や結婚に良いのは11月~来年1月頃。

2021年下半期『かに座』の【仕事・金運】

相手の求めていることを察知してきめ細やかなお仕事ができそうな下半期。安定的に信用や能力を伸ばしていけそうですよ。短期的な結果や評価を求めるよりも、「続ける」ことを意識してみて。

金運のピークは7~8月にやってきます。家計簿をつける、貯金や投資を始めるなど、お金の使い方と貯め方を見直すのがおすすめ。「もらえるお金」に運がある下半期は、会社の制度や公的な補助金・給付金などについて調べるのも良いでしょう。突然の相続など臨時にお金が入ってくる人もいそうな運気です。

2021年下半期運勢【まとめ】

世間にとって大きな変化のときとなった2021年。既に上半期から、この変化のうねりによってご自身の意識や生活が変わったという方、変わらざるを得なかった、という方も多いかもしれませんね。風の時代とはいえ、長年機能してきた「既存の社会システム」というのはゆっくりゆっくり変化していくようです。

ですが、私たち個人個人が、この時代・この世の中でどんな生き方を選択するか、何を大切にして生きていくのかは、もっと早く変えられる部分。2021年の7月~12月の下半期は、そんな一人一人の生き方の変化が加速していく予感。

上半期に投げかけられた課題に対して一人一人が答えを見つけていくとき。星々はこんな質問を問いかけているようです。”ーさあ、こんな時代だけど、あなたはどう生きる?”

※風の時代とは
占星術で「社会」を司る二つの大天体=土星と木星が、20年に一度だけ、地球から見てぴったりと重なります。この現象をグレートコンジャンクションと呼びますが、このグレートコンジャンクションが今後200年間、「風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)」の位置で起こり続けるのです。このことを占星術の世界では「風の時代」と呼んでいます。

占い師 PROFILE

星乃せいこ

占い師。京都府生まれ。東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に。西洋占星術の鑑定では「背中を押され何度も読み返したくなる」「大丈夫だよと言ってもらえたようで涙が出た」など一人一人に寄り添ったメッセージに反響が寄せられる。名前の由来はなんでも星のせいにするため夫から「星乃せいこ」と呼ばれ、案外気に入ってしまったから。

占い提供:cocoloni

【2021年下半期占い】他の星座の運勢はこちら

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW