MAKEUP/COSMETICS

準備はOK?“すべすべ背中”で夏を迎えるためのケアアイテム

2021/06/01
PR 小林製薬

夏に向けてメイクやファッションの準備は万端でも、背中のケアは大丈夫? 露出の多い服を着たとき、自分では見えにくくても他人から見られているのが背中。適切なケアをして“すべすべ背中”にしたいですよね? まずは、みんなが背中に対してどんなイメージを持って、どんなケアをしているのかがわかるアンケート結果があるので見てみましょう。“すべすべ背中”に憧れている人は要チェック!

みんなの背中に対する意識がわかるアンケート結果

Q. ブツブツのない背中に対する印象は?

※ブツブツ=にきび
出典:小林製薬調べ(15〜49歳女性 2020年4月)N=2,060

「美しい」「清潔感がある」が大半を占める結果に。背中の開いた服を着る機会が多くなる夏に向けて、今のうちからケアしておきたいところ。

Q. 他人の背中のブツブツは気になる?

※ブツブツ=にきび
出典:小林製薬調べ(15〜49歳女性 2020年4月)
背中のブツブツ経験があるN=1,120

すべすべの背中を目の前にしたら、ついつい見とれちゃう人もいるのでは? 自分では見えにくい背中だけれど、やはり他人の背中が気になる人が多いもよう。

Q. 普段どんな背中ケアを行っている?

※ブツブツ=にきび
出典:小林製薬調べ(15〜49歳女性 2020年4月)
自分の背中のケアをしているN=1,120

丁寧に洗って保湿を行うなどのケアをしているのに、いつまでもブツブツが治らないのであれば……それは、菌が原因かもしれません。

洗っても治らないブツブツは、菌が原因かも!?

そんなときは、背中にシュッ!と小林製薬の「セナキュア」

小林製薬セナキュア100ml【第2類医薬品】メーカー希望小売価格¥1,320(税込)
効能・効果:にきび

くりかえしやすい背中のブツブツ(にきび)の原因菌を殺菌し、きれいな素肌へと改善していきます。背中のほか、デコルテにも使えます。

【殺菌作用】 角質をやわらかくし、毛穴のつまりを除去。くりかえすブツブツの原因菌を殺菌します。
【赤みを改善作用】 目立って気になる赤み・炎症をしずめます。 
【組織修復作用】 なめらかな素肌へと改善します。

✔ 1日2回(朝・晩)の使用で効く
✔ 低刺激処方で使い心地しっとり

✔ 広範囲に広がりやすいスプレー
✔ 逆さにしても使える!

すべすべの背中で、素敵な夏へと向かいましょう!

Director:Show- Yamamoto Videographer:pingset Producer / Photographer:Yuya Takizawa Planner:S.Nakano Hair&Make-up:Hitomi Hirano Stylist:Yuka Nagase Model:Mio Nitta Body Model:Rino Mizuki Writer:Mariko Ankai

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW