hince(ヒンス)の「トゥルーディメンショングロウチーク」を全力レビュー!透明感と色気がチート級!
MAKEUP/COSMETICS

hince(ヒンス)の「トゥルーディメンショングロウチーク」を全力レビュー!透明感と色気がチート級!

2021/08/25

【トゥルーディメンショングロウチークをレビュー】2019年、彗星のごとく現れたお洒落すぎる韓国コスメブランド「hince」をご存知ですか? 今、韓国コスメ界隈をざわつかせているブランドといっても過言ではありません。そんなhinceの中でも一際レビュー・口コミ評価の高い「トゥルーディメンショングロウチーク」をツヤ大好き!モテメイク大好き!な筆者が全力ガチレビュー。このチーク……一言で、「エモい」です。

「ヒンス(hince)」ってどんなブランド?

2019年1月に彗星のごとく現れ、韓国コスメ界隈をざわつかせている「hince」。ブランドコンセプトは「Mood Narrative」。“自分の持つ個性を生かし、オリジナリティのある美しさを発見して欲しい”というメッセージが込められていて、どれも今っぽさの溢れるアイテムばかりなのが魅力。

トゥルーディメンショングロウチークの《パッケージ》

筆者はパーソナルカラー診断でブルべ夏・冬だったのですが、一目見て買うと決めた「SHINE OUT」と、なんだか絶妙なくすみカラーに惹かれた「BARE REFLECTION」この2色を購入。日本での販売はまだされておらず、Qoo10という通販サイトで購入しました。このほかにも、血色感も気分も上がる華やかピンクの「BLUSH ON」や、アクティブな印象が手に入る「MELLOW」もあります。全部揃えちゃいそうな勢いです……!


さて。パッケージはというと……このお洒落すぎるフォルム!こんなころんとした可愛らしいチーク、今まで見たことありました? サイズは手のひら大サイズなので一般的なチークに比べるとやや大きめサイズ。1つ2600円ほどだったので「韓国コスメにしては高いな……」と思ったのですが、このサイズなら納得。これだけ大きければ全然コスパは悪くない! 持ち運びには適さないですが、私のようなコスメ好きはおうちで眺めてるだけでも元が取れます。(笑)

トゥルーディメンショングロウチークの《スウォッチ》

見てください……!この、強すぎず弱すぎない絶妙な発色度合い。上は柔らかなラベンダーピンクの「SHINEOUT」、下はくすんだローズカラーの「BARE REFLECTION」。どちらも、ふわっとした優しい色合いですよね。

写真だと伝わりづらいのですが、とにかくラメが繊細で細かいんです……! ブラシだとふわっと色づき、指塗りだとお洒落に色づきます。指とブラシで仕上がりの雰囲気が変わるのでメイクに合わせて変えるもよし、指塗りの上からふわっと輪郭をぼかすようにブラシ塗りするのもとっても可愛いですよ!

トゥルーディメンショングロウチークの《メイク》

左は何もしていない頬、右は「SHINEOUT」をブラシでのせました!ほんのり血色感が出て柔らかな青みピンクに発色。チークをのせた部分はツヤ感があるのがわかりますか⁉ 細かいラメの粒子が肌になじみながら光を集めてくれるので、つやっとした頬に

でも、このツヤ感とっても上品ですよね! ギラギラしてるわけではないのでオフィスやナチュラルメイクにもばっちり。そして何よりこの半端ないツヤ感がありながら、さらっとしていてべたつかないんです! 「ツヤ=べたつく」という概念を覆してくれるグロウチークです

トゥルーディメンショングロウチークの《裏技》

  • アイシャドウベース
  • ハイライト

まずは、アイシャドウベース。先述のとおり、パーソナルカラーがブルべ夏なのでラベンダーやピンクなどのアイシャドウをよく使うのですが、その際の下地としてや、これ単体でアイシャドウが完成しちゃうんです!

そしてハイライト。見ての通りラメがたっぷりの質感なので、ハイライトとしてもおすすめ! おすすめなのは「アイホールの一番高い位置」。アイホールの一番高い位置にチークと同じ色を投入することで顔全体に統一感が生まれます。

そして筆者おすすめの裏技が、上唇のやま「人中」にリップと同じか近い色のこのチークをトントンとのせるととっても可愛いんです……!

筆者はリップは赤みブラウン系の色付きリップクリームをサッと塗ったので、それに合わせてBARE REFLECTIONをトントンと人中にのせてみました。……上唇がいっきにほわっとおフェロな唇に大変身……! グロスも何も塗っていないのに、ぷるんとぽってり唇になったんです。この色っぽさ、罪レベルじゃないですか……⁉

トゥルーディメンショングロウチークの《魅力まとめ》

  • 「hince」は今後大注目の韓国ブランド!
  • 「トゥルーディメンショングロウチーク」は水光感溢れる麗しきツヤ!
  • 頬にのせて透明感爆上げ……!グロウな質感なのにべたつかない!
  • アイシャドウベースや単色アイシャドウとしても使えるマルチユース!
  • 人中に乗せるとうるっとぽってり色っぽい唇に!

いかがでしたでしょうか? ふんわり頬やまぶたなどにのせて透明感を爆増してくれる「トゥルーディメンショングロウチーク」の魅力に迫りました。チーク難民は一つ持っておくだけでも、マルチに使えるのでとっても便利でおすすめ! 今後も目が離せない韓国ブランド「hince」のチーク、ぜひみなさんもチェックしてみてください♪

良すぎる韓国コスメを集めました!こちらもチェック!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW