MAKEUP/COSMETICS

【MINE調査】美容マニアの5名に質問!スキンケア何使ってる?

2020/05/11

長引く外出自粛生活で、どうやらいつもよりスキンケアに時間をかける人が多いみたい。美容マニアさんのもとには、「スキンケア何使っていますか?」という質問が多いのだとか。そこで、MINEが注目している美容マニアさん5名に、こだわりのスキンケアを聞いてみました。

ミランダ・カー プロデュースのコスメに夢中!

▼ モデルの吉竹美聡さんが使っているのは?

吉竹さんが愛用するのは、あのミランダ・カーがプロデュースするオーガニックコスメ「KORA」。中でも柑橘系の香りに癒されるビタミンCたっぷりのノニ ブライト ビタミンCセラム①と、数種のオイルがブレンドされ、ディープなうるおいを与えてくれるノニ グロー フェイスオイル②がお気に入り。
化粧水は「アユーラ」のバランシングプライマーαⅠ③ を使用。肌のバランスが整うので、乾燥やテカリなど肌の揺らぎが気にならなくなるアイテム。「アルタジル」のインテンシブ エキナセアクリーム④は、肌トラブルが気になるときにON。ニキビができてしまっても使えるお守りクリームです。

フェイスオイルに出会ってから「KORA」にハマったという吉竹さん。海外ブランドでもネットで買えるのでぜひチェックを!

トラブルにも備える豊富なラインナップ

▼ 会社員のMaiさんが使っているのは?

1番のお気に入りでストックもしているという「アスレティア」のコアバランスオイル①は、化粧水の浸透を高めてくれるもので、マッサージオイルとしても最適。
「アユーラ」のクリアリファイナー センシティブ②は、角質が気になるときに敏感肌でも拭き取りケアができるもの。うるおい補給には、さっぱりとした使用感の「アユーラ」リズムコンセントレートウォーター③を。乾燥が気になるときは、「エスト」のザ ローション④でモッチモチに保湿。「アユーラ」のバランシングプライマーセンシティブⅠ⑤は、水分と油分の両方を補うので、時間がないときのお役立ちアイテムです。
「キールズ」のDS ライン コンセントレート⑥と「チャントアチャーム」のスポッツジェル⑦は、ニキビができてしまったときに出番アリ! 仕上げは、「アルビオン/エクサージュ」の薬用美白美容液・ホワイトニングバリアジェルセラム⑧の香りに癒されながらケアしています。

肌の状態に合わせたり、時短アイテムを準備していたり。その時々に合わせたアイテムをチョイスできるのがスキンケア上級者!

見た目もかわいいスキンケアでテンションUP↑

▼ モデルの石岡真実さんが使っているのは?

グラフィカルなパッケージで「バスルームに置いているだけでテンションが上がる!」と語る石岡さん注目のアイテムは、「ダムダム」のスキンマッド パワーマスク①。空気汚染などで溜まってしまった汚れを取り除き、肌をなめらかにしてくれます。同じく「ダムダム」のリトルワンダー リップアンドスキンバーム②は、エアコンによるカサつきから保護してくれるマルチバーム。リップはもちろん肌にも使えるので、バッグに忍ばせておくと便利。

おこもり生活が続くので、効果はもちろんのこと、見ているだけでハッピーになるパッケージ買いもアリ!

ライン使いプラスαでコンプリート!

▼ ヘア&メイクアップアーティストの宗万夏子さんが使っているのは?

「スリー」のスキンケア①は、クレンジングオイル、ローション、オイル、エマルジョン、クリームと、うるおいのバランスを整える “バランシングシリーズ” をライン使い。肌の印象をクリアにしたい方にオススメしたい「ファミュ」のルミエールヴァイタルCは、パックの前や化粧水と乳液の間に使っているそう。
「カネボウ」のフレッシュデイクリーム③は、朝のスキンケアの最後にプラス。SPF15なのでノーメイクの日にも安心で、下地やファンデーションとの相性も良く、かなり重宝しているみたい。「クレド・ポー・ボーテ」のマニフィカトゥールレーブルn(ピンク)④は、食事後のお直しリップにピッタリ。鏡を見なくてもサッとONできるティントバームは、1本は持っておきたいところ。

美意識が上がらないときには、新しいアイテムをプラスして気分を高めるようにしているという宗万さん。ご褒美的なとっておきのアイテムを用意しておくのも手ですね。

期待大な “特化型アイテム” を使い分け

▼ 美容師/アパレルプロデューサーのMEIMUさんが使っているのは?

臨床技術に基づいて作られた、カナダ初のヴィーガンコスメ「ジ オーディナリー」を使い始めたMEIMUさん。
チューブに入ったビタミンC サスペンションセラム 30% シリコン①は、小じわやシミを目立たなくしてくれるセラムで、就寝前に使うのがオススメ。スポイト状のもの②は、毛穴、角質、乾燥、エイジング、美白、くすみなど、お肌悩みに合わせて選べるもの。特に、美容マニアの中でもファンが多いピーリング③がお気に入りだとか。

お薬っぽいパッケージが効果への期待をふくらませる「ジ オーディナリー」。肌悩みが複数ある人は、悩みにダイレクトにアプローチしてくれる “特化型アイテム” を使い分けできるとよさそう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW