?>

鍛える女子は美しい!? NYで話題のワークアウトへ潜入!

MINE OFFICIAL 2017.04.17

日本でも一時話題となったクロスフィットは、NYでも大人気。
NYといえばヨガが人気で多くの教室があるが、
フィットネス系の筋肉女子が今は増えているんです。

今回潜入したのは、マンツーマンで指導してくれて、その人にあったボディメイキングをしてくれるクロスフィットが体験できる、「Atomic total fitness」。

美意識が高い女性達が集まるNYの最先端ジムをご紹介します。

マンハッタンとブルックリンには鍛えるNY女子がたくさん!

NYではクロスフィットが大ブーム

NYではとにかくスポーツに励む女性が多い。

近年特に、オーガニックやナチュラル志向で、健康に気をつける人が急増してきた。
マンハッタンで45、ブルックリン&クイーンズには約100ものジムが乱立し、多くの女性達が通っている。

中でも大人気なのがアメリカ発のクロスフィット。

クロスフィットとは、日常生活で行う動作(歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど)をベースとしたものを、高い強度で行うこと。
バーベルやダンベルなどを器具を使った運動から、縄跳びやランニングなど心肺機能を鍛える運動など様々なメニューをトレーナーが組み、体作りをしていくので、辛くてもゲーム感覚で取り組むことができ、また、その人に合ったメニュー作りをしてくれるので理想のボディに近づけるのだ。

NYでは、ワークアウトで美しい体を手に入れようとする女性はまだまだ急増している。

日本でもブームは引き続き、筋肉女子ブームは続きそう。


撮影協力:Atomic total fitness

Atomic total fitnessの公式ホームページはこちら

ーーーーーーーーーーーーー
Videographer:Isamu Maeda

Editor:Sono Hirose
ーーーーーーーーーーーーー


SHOP INFO

店名
Atomic total fitness (オートミック・トータル・フィットネス)
住所
120 E 57th St, NY 10022
営業時間
(917) 734-5174
公式サイト
http://www.atomictotalfitness.com

関連キーワード

RECOMMEND ARTICLES

HOT KEYWORD