「朝の新習慣はじめてみませんか?」KANEBO MORNING BEAUTY WORKSHOP リポート

OFFICIAL 2017.04.07

KANEBOの調査によると、朝のスキンケア時間が短い人ほど、朝必要なスキンケアができていないと実感しており、また、朝に必要なスキンケアができていると回答した人ほど、肌に自信がありポジティブマインドであるという結果が出ているようです。
新年度がスタートした今、毎朝必ず行っているスキンケアだからこそ、肌を愛おしむようにちょっぴり手間をかけてみませんか? それだけで、この先の美しさに差が出てくるのかもしれません。

「朝の新習慣 MORNING BEAUTY WORKSHOP」へ

女性の美しさを引き出すには、生活のリズムを見つめ直すことが必要。一日の始まりである朝をどのように過ごすかで、その日の美しさはもちろん、一日一日の積み重ねが一生の美しさにつながってゆく……。そんな考えのもとに生まれた KANEBO が提案する朝の新習慣、「時間美容」を体験できるワークショップに参加してきました。

春の陽の暖かさを感じられる木漏れ日が心地よい、DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY にて行われたこのワークショップ。
カラダの内側から元気になれるスムージーやマクロビオティックのケータリングが振舞われ、まずは朝食タイムを。一日のエネルギーをチャージします。

その後、ヨガ講師・ヨガライフアドバイザーの渋木さやかさんが登壇し、椅子に座りながら簡単に行える「チェアヨガ」を体験。朝にカラダをスッキリと目覚めさせてくれるメソッドが紹介されました。

仕上げはスキンケア。KANEBO が朝のスキンケアに必要な「長時間続くうるおい・ハリ」と「紫外線対策」を詰め込んだ “朝時間クリーム”「カネボウ フレッシュ デイ クリーム」を使用した、アウェイクニングメソッドをレクチャー。自分の肌を愛おしむようなお手入れ方法を学びました。

詳しいアウェイクニングメソッドはこちらから

カネボウ フレッシュ デイ クリーム(写真中央)
40ml ¥6,000(税抜)SPF15・PA+++

「カネボウ フレッシュ デイ クリーム」は、一日のリズムに着目した “朝時間クリーム”。日中の乾燥や紫外線から長時間肌を守り、みずみずしいうるおいと、しなやかなハリを与えます。
しっとりとみずみずしい使用感とともに、木々や花々を感じさせる朝の庭をイメージしたモーニングガーデンのすがすがしい香りが、朝のスキンケアの時間を心地よいものへと導いてくれます。

あなたも朝の新習慣、はじめてみませんか?

カラダにいい朝食。カラダを目覚めさせる運動。そして、ていねいなスキンケア。
簡単なことのようで、その先の美しさに差が出てくるとても大切なこと。一日一日をポジティブに、そして美しく過ごすために、朝の新習慣をはじめてみましょう!

KANEBO 公式サイト

––––––––––––––
Videographer:T.Maenaka
Photographer:Naoki Ono
Text:Mariko Ankai
––––––––––––––

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES