PR

西本早希さん登場!インタビューも必見、資生堂スペシャル映像公開

Sponsored by 株式会社資生堂 2017.04.10

MINEが独自に表現する資生堂の新商品“シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション”の動画に幅広い女性に人気の西本早希さんが登場!西本さんのこともっと知りたい!という声にお答えし、その撮影中に普段なかなか聞けない西本さんのプライベートや今、思っていることをお聞きしました。

MINE独占!西本早希さんにスペシャルインタビュー

Q.多くの女性から注目されている西本さんのファッションやメークですが、いつもはどんなファッションが多いですか?

A.とにかく黒が好き。全身真っ黒なことも多いんです(笑)。黒って私のような日焼け肌も品よくキレイに見せてくれる色だと思うから。がんばらなくてもオシャレに見せてくれる、私にとって落ち着く色です。いつもはパンツが多いですが、ワイドパンツを履いたらトップスはフィットするものを選んだりとバランスを考えます。30代になってさらに似合うようになったと感じるのがリムアークの服。デザイン性があるのに心地いいシルエットなんです。30代になって特に着ていて心地いいと思えることが大事だと感じます。お気に入りの服は週4回くらい登場することもあるほど着てしまいます(笑)。

Q.メークはどんなメークが好きですか?

A.普段は薄メークで過ごすことが多いんです。できるだけ素肌っぽくいたいからベースは日焼け止めくらい。眉毛も自然なままでいられるようにできるだけ自眉を伸ばしています。他はすっぴん風ですが、口元は赤ルージュを塗ります。赤ルージュは今のお気に入り。これだけでメーク感が出るし、1本でオシャレっぽく見えるから。

Q.仕事柄パーティーなど華やかな機会も多いと思いますが、そんな時はどんなメークをしますか?

A.レセプションパーティや友人の結婚式などハレの時はきちんとメークをします。大事にしているのは肌のツヤ。でも塗りました感のある厚塗りではなく、やっぱり素肌っぽさがありつつ透明感のあるツヤが好き。ツヤのある肌は華やかさが増すし、女性らしく見えますよね。

Q.“シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション”を使ってみてどうですか?感想を教えてください。

A. 素肌っぽいツヤがすごく好きです。やりすぎ感がない品のあるツヤなのでこれなら日常使いにもぴったりで、自分らしくいられます。パーティーの時は頬に重ねてツヤをプラスしています。伸びがよくて肌にフィットし、軽くてつけ心地いいがいいのも毎日使いたくなる理由。1日つけていても乾かず、うるおうのもうれしい!

Q.西本さんのキレイのためにしていることは何ですか?

特別なことはしていないのですが、週2回ジムで筋トレはしています。約1年続いています。以前は汗をかくタイプではなかったのですが、今はちょっと運動しただけで汗をかくようになって肌も変わりました。肌荒れがなくなって顔色がよくなったし、風邪も引きにくくなったんです。行くのが面倒だなと思う時もあるけれど、やっぱりいい変化があるから続けられますね。ネイルは3週間に1回は変えに行くほど好き。基本、色だけ伝えてあとはネイリストさんにお任せですが、今日のネイルは黒がポイント。でもクリアなベースに黒のラインがアクセントになった幾何学的なデザインがお気に入りです。足も手元とどこかリンクできるようにしています。肌や手元がきれいでいられると気持ちも上がりますよね。

Q.最近買ったお気に入りのアイテムを教えてください!

A.ASAMI FUJIKAWAシルバーの丸い大きめのリングを買いました。これからシンプルなTシャツに合わせたいなと思って。あとはVICTOR&ROLFの黒ぶちのメガネ!実は同じデザインのもの3つ目なんです。なくしてしまって……。でも大好きなデザインだからやっぱり同じものを買いました(笑)。お気に入りのものはとことん好きだからコンバースのスニーカーも今のものが6足目!全部黒のローカットです。アイテムではないですが、先週久しぶりに前髪を切ったばかり。ショートから伸ばしていたのですが、変化をつけたくなって。ちょっとモード感が加わってお気に入りです。

Q.西本さんが目指す女性像を教えてください!

A.きちんと芯があって、ぶれない女性に憧れます。何か問題が起きても自分で解決できる人。私は周りに支えてもらってばかりなので(笑)、精神的に自立した女性ってすてきだなと感じます。30代はそんな女性を目指したいです。

シーン別西本さんのコーディネートポイント

「今年流行りのお花柄ガウン。 春らしく明るめのワイドパンツと合わせてリラック感を」

おでかけ

「重くなりがちなミモレ丈のスカートに爽やかなブルーストライプのシャツを合わせることで爽やかで好印象。ハイウエストにリボンがあるので脚長効果とくびれ効果も狙えます。イエローのバックをアクセントに」

「甘くなりがちなピンクはスモーキーピンクなら大人っぽい。 サイドのプリーツが動きもでて女性らしく。合わせる小物をベージュトーンにすればワンピースが引き立ちます」

※表示価格は全て税抜きです。

そんな西本さんがツヤやかに輝く秘密とは?

西本さんが好きなツヤ肌。それが簡単に叶い、くずれにくいと西本さんも愛用するのが新登場したファンデーション、“資生堂 シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション”。
ス〜ッと肌と一体化し、たちまち西本さんが大事にしているイキイキとしたツヤが生まれます。まるで美容液のようななめらかさで、これからの季節、紫外線や冷房で乾燥しがちな肌もうるおいに満ちた仕上りに。ツヤが出るのにテカリにくいのも特長です。

資生堂 シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション SPF20・PA++ 30ml 全6色¥5,000(資生堂インターナショナル)

店頭で試してみたい!という方は、事前にお席を予約できるお店も。
ぜひチェックしてください。

お問い合わせ先
資生堂インターナショナル/フリーダイヤル 0120−81−4710

Make-up: Aiko Tokashiki
Director: Tsutomu Ito(qomunelab)
Videographer: Kenta Matsusaka(Amana Photography/PARADE inc)
Model:Saki Nishimoto
Styling:Rei Nishino
Writer:Ayu Tachibana

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES