【PR】

キレイのプロが教える、Happyな朝を迎えるヒミツとは!?【休み前の金曜日!ヘアスタイリスト:河野麻里編】

[sponsored] 2017.03.17

春は新年度を迎えるはじまりの季節。気持ちのいいスタートを切りたいものですね。毎日を快適に過ごすためには、週のサイクルを考えながら夜のうちにカラダやココロ、身の回りのものを整えて、Happyな朝を迎えることが大切! ヘアケアブランドのパンテーンが、『Love my morning channel』と題して、キレイのプロたちが普段から行っている、Happyな朝を迎えるためのビューティーTipsを日替わりでご紹介します。

金曜日に登場するのは、かわいいヘアアレンジが人気を集め「ヘアアレンジの四天王」と呼ばれるヘアスタイリストの “マリ” こと河野麻里さん。お休み直前でワクワクする金曜日。さらにHappyな金曜日の朝を迎えるため、彼女が前日の夜にオススメしているビューティーTipsとは??

河野麻里おすすめ、Happyな金曜日の朝を迎えるためのビューティーTips

夜からヘアアレンジの下準備をする!

金曜日はウキウキしてサロンを訪れるお客様も多いとか。週末に向けて嬉しそうなお客様と接すると、それまで疲れていた自分も元気をもらえると言います。そんな元気をくれるお客様のために、得意のヘアアレンジをアドバイスすることもあるマリさん。
夜のうちにアレンジの下準備をすることで、翌朝簡単にお洒落なヘアが作れる、マリさんおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

夜の三つ編みで下準備!簡単《大人のゆるふわサイド結び》

【STEP1/夜のうちの下準備】

夜は、サイドにまとめた髪を三つ編みにして寝るだけ!

【STEP2/朝起きたら】

三つ編みをほどいて髪をほぐしましょう。前日の夜に仕込んだ三つ編みで、いい感じにパーマ風ヘアに。

【STEP3/アレンジ】

ほぐした髪の毛をサイドでひとつ結びに。そして全体をほぐす&ゆるめて、“ゆるふわ” に整えます。結び目はバレッタで止めてもOK!

\できあがり!/

そして、夜のヘアケアに1ステップ加えて……

\寝ぐせフリーでヘアアレンジも思いのまま/パンテーン『インテンシブ ヴィタミルク』で朝が変わる!

「ヘアアレンジをする上でも髪の健やかさは大切! これは夜のお風呂上がりにつけるだけで寝ぐせフリーな髪にしてくれるので、翌朝のヘアアレンジの時短にもなります」とマリさんもおすすめのヘアケア。

パンテーン『インテンシブ ヴィタミルク』は、パンテーン史上最高濃度※1 の瞬間浸透補修プロビタミンを配合したミルクトリートメント※2。髪への浸透・吸収がよくなっているお風呂上がりの濡れた髪に使えば、髪一本一本の芯までコンディショニング成分を届けて、ダメージをしっかりケアし、“ツヤはずむ髪” へと導きます。

どんなヘアスタイル&アレンジにも、寝ぐせなく健やかなツヤのある髪は欠かせません。パンテーン『インテンシブ ヴィタミルク』を使えば、寝ぐせフリーで朝が変わります。

ヘアケアもヘアアレンジの下準備も夜のうちに。休みの前の金曜日の朝は、ウキウキするヘアアレンジで出かけましょう!
河野麻里さんのビューティーTips。みなさんも参考にしてみては??

PANTENE(パンテーン)

インスタで #Lovemymorning をチェック!

Amazon購入サイト

Lohaco購入サイト

●(写真中央)『パンテーン インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用』(オープン価格)
パンテーン史上最高濃度※1プロビタミン処方※2。分子レベルまで瞬間浸透、傷みが目立つ毛先も瞬間補修し、内側に有用成分を閉じ込めます。夜のお風呂上りに使えば、翌朝は、寝ぐせフリーの毛先までダメージを忘れたような、ツヤはずむ髪へ。

●(写真左側)『パンテーン インテンシブ ヴィタミルク パサついてまとまらない髪用』(オープン価格)
高い保湿機能を誇るホホバオイル※3 配合、紫外線などのダメージを補修。手のひらで水に変わるので、べたつきにくいウォータークリームタイプ。傷つきやすい髪のたんぱく質を守る膜のような働きをします。さらさらうるおって、寝ぐせフリーの、朝からツヤはずむ髪へ。

●(写真右側)『パンテーン インテンシブ ヴィタミルク ボリュームやハリが足りない髪用』(オープン価格)
パンテーン史上最高濃度※1のプロビタミン処方※2。細い髪、傷んでハリのない髪を、内側まで補修・補強し、ふんわり、ハリつやのある髪へ。寝ぐせフリーで、根元からボリュームのある、朝からツヤはずむ髪へ。

※1 パンテーン洗い流さないトリートメントシリーズ内のコンディショニング成分
※2 パサついてまとまらない髪用は除く
※3 保湿成分

河野麻里 Instagram

モデル:藤井明子 Instagram

関連キーワード

RECOMMEND

HOT KEYWORD