女性らしくなりたい人に! 好印象なアーチ眉の描き方

MINE OFFICIAL 2017.02.26

『基本の眉の描き方』を公開中ですが、
今回はバージョンUPして、〝なりたい顔〟別に、眉の作り方をご紹介。眉ひとつ変えるだけで、顔を印象は大違い!

「女性らしくなりたい」「男ウケする好印象な顔になりたい」
という人にはアーチ眉がおすすめです。

SNSでも分かりやすい!と評判の美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに、女性らしい雰囲気になれる、眉の描き方を教えてもらいました!


『基本の眉の描き方』はこちら

やわらかく、可愛い雰囲気になりたいなら断然アーチ眉です

丸みを帯びたアーチ眉は、ふんわり可愛らしい、女性らしさをアピールできます。色合いも、淡いカラーをのせるのがポイントです。

【Make-up process】

1.眉山~眉尻がアーチ型になるようにペンシルで描く

上のアウトラインから先に描き、上下共に眉山に角度をつけないように丸く描いて。

2.眉中~眉山までパウダーで上下のアウトラインがアーチ型になるように描く

ペンシルだとはっきりしすぎるので、パウダーの方が柔らかく見えます。

3.眉毛と眉毛の隙間をパウダーで埋める

ブラシを左右に小刻みに動かしながら描くことで、どの角度から見ても描き残しがなくムラになりません。

4.ブラシに残ったパウダーを眉頭になじませる

眉頭は軽く色をのせてなじませるくらいのほうが自然に。

5.スクリューブラシで眉頭をぼかす

眉頭のキワまでぼかすため2〜3度鼻側に向かって動かします。これをすることでベタっと色がついたように見えません!

6.淡い色のパウダーを眉全体にふんわりのせる

眉全体に使った色より淡い色をヴェールをかけるようにのせるとかわいさUP!

【FINISH!】

優し気なかわいい雰囲気が完成。かわいい系のアーチ型眉は顔の輪郭を柔らかく見せる効果もあるんです。春のパステルカラーやふんわりスカートの日にオススメ。

(Shop information)
コスメデコルテ:フリーダイヤル 0120-763-325

カネボウ化粧品:フリーダイヤル 0120-518-520

Maiko Tamamura〜PROFILE〜

美眉アドバイザー
玉村麻衣子さん
「眉は表情を生み出し、印象を変える大切なパーツ」という理念のもと、人の筋肉や骨格に基づいたアイブロウデザインの提案・施術、ファッションやシーンに合ったアイブロウメイク、なりたい理想のイメージに近づくためのアイブロウメイクのポイントを、セミナーやワークショップや執筆活動を通じて紹介。
◆著書『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』(株式会社オーバーラップ)
Blog:http://ameblo.jp/maiko-tamamura/

玉村麻衣子さんのインスタグラムはこちら

ーーーーーーーーーーーーーー
model:Maiko Tamamura
videographer:Isami
text:Ayu Tachibana
editor:Sono Hirose
ーーーーーーーーーーーーーー

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES