LIFE STYLE

ゆくとしくるとし〜三ヶ日編〜

MINE OFFICIAL 2017.01.02

2017年は酉年。新しい気持ちで、新年を迎えよう。忘年会で疲れた胃を、和食で休めて。おうちで過ごす、ゆっくりとした時間の流れを、ライフスタイルプランナー長屋なぎささんにご提案いただきます。

#3 今回のメニュー「魚御膳」

vol.1 をアプリから見る

vol.2 をアプリから見る

初夢の続きが気になりながら、読書で過ごすお正月。スマホもいいけど、たまには紙と活字に触れたい気分。

お正月は豪華だったし、少し胃を休めたい気持ちでキッチンに立つ。

今日は魚を使った定食にしよう。土鍋で炊くごはんが基本。

鰤の照り焼きは、鍋ではなくフライパンで作る。(料理にもこなれ感!)タレを煮絡める音が食欲をそそります。

小鉢を添えて、出来上がり。和の中に、イカの燻製とセロリのビネガー和えなどオリジナルレシピが加わり、食材を楽しめる。正月太りしないように、よく噛んで、ゆっくり味わって。


\\ New lifestyle for a new year  //

starring:NAGISA NAGAYA

InstagramInstagram

Hawaiiのブランド代理店とPRを手がける。ライフスタイルプランナーとしても、テーブルコーディネートや空間プロデュースなど幅広く活動中。ハッシュタグ#nagimeshiでは自身が提案する食卓風景や、日常の献立がcheckできます。メニューだけでなく、盛り付けも是非、参考にしてみて。@nagisanagaya

———————————

Videographer Isami
Editor Aki Tanaka

———————————

関連キーワード

RECOMMEND