BEAUTY

MINES SELF MAKE ~Shinobu~

忍舞 2016.12.22

気になるあの子のメイク方法は?
今回は、MINES、忍舞さんの『生ツヤ肌メイクの作り方』と『眉&唇の引き算女っぽフェイス』の2つをご紹介!

①生ツヤ肌の作り方

■使用アイテム

・CHANEL ルージュ アリュール 99
・THREE シマリンググローデュオ

これらを使用して、ハッピーオーラ溢れる、自然なツヤ肌を演出してくれるメイク方法をご紹介!

■STEP1 ハイライトでツヤ感アップ

THREEのシマリンググローデュオの、パレッド右側を指に取り、まずは目元にオン。
黒目の外側から眉尻まですっと入れた後に、ポンポンと指でなじませます。
※この時、こめかみまで入れてしまうとツヤ肌というよりもテカリ肌に見えてしまうので注意!
次に、鼻筋にもなじませて入れます。
※こちらもテカリ肌に見えてしまうので、おでこ部分には入れずに鼻筋だけ!

THREE公式サイトはこちら

CREDIT
  • シマリンググローデュオ

    4,500 yen

    THREE

■STEP2 ナチュラルな血色リップをプラス

生っぽいツヤ肌を引き立たせる、ナチュラルな血色リップを作ります。

CHANELのルージュアリュールの99番を使用。唇にとろけるように馴染む質感が特徴です。これをポンポンと軽く唇に当て馴染ませることにより、血色のいいナチュラルな唇が出来上がります。

CHANEL公式サイトはこちら

CREDIT
  • ルージュ アリュール 99

    4,200 yen

    CHANEL

■STEP3 SHIGETAのAWローズウォーターミストでみずみずしさアップ!

仕上げにSHIGETAのAW ローズウォーターミストをオン。
顔から30cmほど離して吹きかけることにより、ふわっとした霧状のミストが自然なみずみずしさを与えてくれます。
ローズの香りで癒し効果も抜群!

SHIGETA公式サイトはこちら

CREDIT
  • AW ローズウォーターミスト

    3,200 yen

    SHIGETA

②眉&唇の引き算女っぽフェイス

■使用アイテム

・INTEGRATE ビューティガイドアイブロー
・CANMAKE ミックスアイブロウ
・THREE ルシャスディフィニション 02 TALES OF THE FUTURE
・SHISEIDO ルージュルージュ RD504

すべてのパーツをしっかりメイクしがちですが、眉毛と唇だけしっかりメイクした、「引き算」メイクのご紹介。
はっきりとした印象の目元と唇とは対照的に、他のパーツはあえてしっかり作りこまないことによって柔らかい女性らしさが生まれます。

■STEP1 リキッドアイブローで眉毛を足す

INTEGRATEのビューティガイドアイブローリキッドで眉毛を一本一本足します。
最初のこのプロセスが、ナチュラル太眉に仕上げる大切なポイント!

INTEGRATE公式サイトはこちら

CREDIT
  • ビューティーガイドアイブロ― BR621

    980 yen

    INTEGRATE

■STEP2 アイブローパウダーで眉全体の形を整える

CANMAKEのミックスアイブロウで、眉毛の隙間を埋めたり全体の形を整えます。
隙間をしっかり埋めることによりしっかりと印象的な目元になり目力アップ!

CANMAKE公式サイトはこちら

CREDIT
  • ミックスアイブロウ

    600 yen

    CANMAKE

■STEP3 マスカラで眉毛を染めて垢抜け表情に!

眉マスカラではなく、まつ毛用マスカラを使用している忍舞さん。
THREEのルシャスディフィニションは、形状記憶してくれるので、眉毛を立たせて立体感を出してくれます。
マスカラを使用すると眉毛全体を染めてくれるので、表情が一気に垢抜けます!

THREE公式サイトはこちら

CREDIT
  • ルシャスディフィニション 02 TALES OF THE FUTURE

    3,800 yen

    THREE

■STEP4 深味赤リップで女性らしさを演出

深味のある赤リップは、大人の女性らしさを引き出してくれます。
SHISEIDOのルージュルージュは、しっかりと唇にフィットし、クリーミーなテクスチャーが特徴です。

しっかりと色味を出したいので、直塗りで唇の形に沿ってに塗ります。

SHISEIDO公式サイトはこちら

CREDIT
  • ルージュルージュ RD504

    3,600 yen

    SHISEIDO

忍舞さんのセルフメイク、いかがでしたか?
取り入れやすい方法ばかりなので、是非真似してみてください!

------------------------------------------------

Model:Shinobu(MINES)
Videographer:Taisei Degura
Video editor:Taisei Degura/Desuhiko
Editor:Fumika Abe

------------------------------------------------

関連キーワード

PROFILE

忍舞

忍舞

6 0

様々な媒体で活躍中のモデルで、ar girl、CYANISTAとしても活動中。 美容部員の経験によるメイクテクニックを生かしたカジュアルスタイルをベースに、シンプルながらもこなれたファッションが支持を集める。


RECOMMEND