【PR】

【仲宗根梨乃】自信の秘訣は地肌ケアにあり?

[sponsored] 2016.11.17

「家に帰って鏡を見たときに気になる!」
ダンスエンターテイナーとして世界で活躍する仲宗根梨乃さんが気になっているもの……。それは “オイリーな地肌(頭皮)”。
「地肌ケアは、月に1回必ずプロの方に」という仲宗根さんが出会ったのは、“お家でできる地肌ケア”。美容ジャーナリストの中嶋マコトさんもおすすめする、1分間でできる地肌ケアとは?

鏡を見て「あれ?私の髪こんなんだったっけ……?」そんな経験ありませんか?

「ダンスして汗をいっぱいかいたとき。そのときは気持ちよくていいのですけれど、しばらくしてから鏡を見ると、地肌のべたつきが気になる」と仲宗根さんがお話するように、夕方、窓や鏡に映る自分に「あれ?私の髪こんなだったっけ……?」「今私、頭をかいていた?」と、ドキっとすることはありませんか? それは地肌トラブルが起きているサインかも。

「地肌をケアすることは、トラブルをケアしてくれるだけでなくて、美髪のためにもとても大切」と、美のプロである中嶋さんも話す地肌ケア。では、どんな風に取り入れたらいいのでしょうか?

始めませんか?お風呂で1分間の地肌マッサージ

h&s「地肌ケア マッサージクリーム」医薬部外品

h&sの「地肌ケア マッサージクリーム」は、いつものケアにプラスして、地肌ケアができるアイテム。地肌マッサージのことを考えてつくられた地肌ケアブランドならではの提案です。

シリーズ中最高濃度(※)の地肌ケア成分配合だから、マッサージでこの季節に硬くなりがちな地肌(頭皮)をほぐしながら、地肌(頭皮)の有効成分をしっかりすみずみまで届けることが可能に。乾燥などのトラブルを防いで、1日中地肌を快適にしてくれるだけでなく、美髪のために大切な地肌ケアも実現できるスペシャルなアイテムです。

※コンディショナー比

シャンプーのあと、コンディショナーの前にプラス!

【STEP】

1 シャンプーのあと、クリームを手に取り(マスカット2粒分)、地肌に直接なじませる。
2 頭の上〜横、前〜後ろへ指でほぐし、手ぐしでとかす。
3 指先で地肌全体を軽くたたく。
4 髪を束ねるようにひっぱり、ゆっくり下ろす。
5 洗い流して終了! その後コンディショナーへ。

「確かに、たまに地肌が気になることがある……」
「冬になると、肌だけでなく地肌も乾燥している気がする」
「夕方になると、髪がパサついて、なんとなくかゆい感じがする」
「肩も頭(地肌)が凝っていて、なんだかスッキリしない……」
「いつものヘアケアにプラスして、もっとリッチにケアしたい!」

h&s「地肌ケア マッサージクリーム」は、そんな方に使って欲しいアイテム。

髪や地肌にちょっとした悩みがあると、「集中できない」「大丈夫という自信が持てない」そんな経験ありませんか?
「ちょっと気になる……」そんなストレスからあなたを守ってくれる“地肌ケア”。
今日からあなたもはじめてみませんか?

h&s(エイチアンドエス)

h&s Amazon通販サイト

関連キーワード

RECOMMEND

HOT KEYWORD