EVENT/NEWS

ハイジュエリーの殿堂「カルティエ」日本旗艦店が銀座にグランドオープン

MINE OFFICIAL 2016.11.02

東京は銀座の街を彩ってきた「カルティエ 銀座2丁目ブティック」が、2年の歳月をかけてリニューアル。新たに「カルティエ 銀座ブティック」として今年9月26日にグランドオープンを迎えました。

日本の息吹も。エレガンスとモダニティが共存した店内

店内のデザインは、世界各地のブティックを手がけてきたブルーノ・モワナーのもの。カルティエが持つエレガンスとモダニティはそのままに、メゾンが生まれた当初から日本の美学に影響を受け、それをクリエイションに落とし込んできたカルティエらしい、日本の美を踏襲した空間を作り上げています。

4つのフロアからなる「カルティエ 銀座ブティック」

1階:まばゆい輝きに満ちたハイジュエリーの殿堂。

2階:フランス上流階級の邸宅のような「ルイ・カルティエ」サロン。

2階:この世に腕時計を生み出した、カルティエの哲学と精神が宿るウォッチコーナー。

3階:日本の息吹が感じられる、ため息の出るダイヤモンドフロア。

地下1階:ギフトに嬉しい、レザーグッズや筆記用具が並びます。

夜になるとカルティエのシンボリックな赤に染められるブティックは、銀座の街でひときわ輝きを見せます。
格式高く洗練された空間は、さながらパリの本店にいる気分に。カルティエの歴史と贅沢を極めた職人技を感じられる空間で、メゾンの真髄を味わってみてはいかがでしょうか。

カルティエ 銀座ブティック

東京都中央区銀座2-6-12
営業時間:11:00〜20:00
※年末年始を除き無休

––––––––––––––
Videographer:T.Maenaka / ZUMPEIN
Video editor:ZUMPEIN
Text:Mariko Ankai
––––––––––––––

関連キーワード

RECOMMEND