info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

健康コラム

【短期間で下半身シェイプ!】お手軽「屈伸術」のススメ

2018/10/11

自身もモデルでトータルビューティトレーナーのTAKAEさんに、短期間で体型が変わるダイエット方法を教わるエクササイズ連載。2回目は、露出が増えるこの時期、特に気になる下半身が「みるみるうちに痩せる!」という簡単屈伸エクササイズを教えていただきます。
足の角度を意識しなが行うことでインナーマッスルを鍛えられ、ヘルシーな美脚を手に入れることができます。同時に小尻効果も発揮してくれるので、この夏ミニスカートやショートパンツを履きたい人は、早速試してみてください。

1.自然な姿勢で真っ直ぐ立つ

Point:全身の力を抜き、自然に真っ直ぐ立つ。

2.片足を一歩後ろに出す

Point:屈伸したときに足の角度が90度になるくらいの歩幅を意識して、広めに片足を一歩後ろに出す。

3.息を口から吐きながら膝を90度に曲げる

Point:上体は真っ直ぐのまま、重心を真下へ下げ両膝を90度に曲げる。

4.息を鼻から吸いながら上体をもとに戻す

Point:骨盤をひねらないよう上半身を真っ直ぐにしたまま、自然な状態に戻す。

5.薄いお腹をキープしながら左右5セット行う

Point:呼吸を止めないよう、呼吸法(※1)を同時に実践することで、ウエストシェイプも同時に行うことが可能。

教えてくれたのは、トータルビューティトレーナーのTAKAEさん

モデルであり、トータルビューティトレーナーとしても活動するTAKAEさん。元々弱かった腸が、日々のストレスで衰弱し、「なんとか健康になりたい!」と思ったことをきっかけに、腸活やピラティスを開始。みるみるうちに体調が回復し、一時期増えてしまった体重も、見事-15Kgの減量に成功。今では、自身の実体験を元に、「10歳若返る美腸ピラティス」の先導者として活動する。心身ともに健康になり、「美腸で美人」になりたいなら、今すぐTAKAEメソッドに入門してください!

(※1)【ウエストのくびれを作る】簡単「呼吸法」でマイナス3cm!

------------------------------
Videographer:Isami
Adviser: Takae
Model: Micari
Editor:Ayano Ishihara
------------------------------

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW