【二の腕を細くする!】タプタプ解消、村木式セルフマッサージ

OFFICIAL 2018.05.12

薄着になる季節、真っ先にケアしたいのが二の腕のタプタプ。ここがすっきりしているだけで上半身がスリムな印象に。カリスマエステティシャンの村木さん監修のセルフマッサージで、ほっそり二の腕を目指して。

1.二の腕を4本の指と 親指で挟む

二の腕を4本の指と親指で内側から二の腕を挟む。このとき、何度かヒジを上げ下げして痛気持ちいい場所を探してそこを押さえるようにする。

POINT.

二の腕を挟むとき、指の間に隙間が出来ないように密着させるのがポイント!

2.ヒジから下を大きく上下に10回

ヒジから下を上下に曲げ伸ばし、10回。呼吸を止めないように意識して。

3.挟んだ手を上にずらして あと2ヶ所で繰り返す

曲げ伸ばししているうちに、押さえた箇所の痛みが薄らいで行くはず。そうしたら挟む手の位置を上の脇方向に少しずらして、ヒジから下の曲げ伸ばしを繰り返す。全部で3ヶ所行なう。逆サイドも同様に。

4.最初に押さえた場所に戻り ヒジから先を左右に動かす

終わったら、最初に押さえた場所をもう一度手で挟んで、今度はヒジから下を左右にワイパーのように動かす。この動作を10回。

5.挟んだ手を上にずらして あと2ヶ所で繰り返す

先ほどと同様に、手の位置を上にずらして同じ動作を繰り返す。全部で3ヶ所行なう。

6.反対側も同様に

逆サイドの腕も同じプロセスを繰り返して行なう。

7.ヒジから脇までリンパをマッサージ

終わったら、腕を上げて、逆側の手でヒジから脇の方向に10回さすってリンパをしっかりと流す。できればオイルやボディローションなどで滑りを良くして行なうのがおすすめ。

教えてくれたのは、アンチエイジングデザイナー・村木宏衣さん

小顔、リフトアップ、身体のむくみや歪みなどを根本からケアする「村木メソッド」の施術で、国内外のセレブリティからも「美の駆け込み寺」として頼られるスゴ腕エステティシャン。整体を取り入れた独自のマッサージは、各メディアで「エステ以上美容整形未満」と称されるほど即効性が高い。

公式HP

------------------------------
Adviser:Hiroi Muraki
Videographer:Yohei Mihotani
Video editor:Gomez
Stylist:Mari Tsujimura
Hair & Make-up:Keita Iijima (mod's hair)
Model:Amy
Writer:Moyuru Sakai
Editor:MINE
------------------------------

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT