パティシエ界のサラブレッド!イケメンショコラティエVol.2

OFFICIAL 2018.02.07

今年も1月22日(月)から2月14日(水)まで日本各地で開催されている、世界中の魅力的なチョコレートが集まるビッグイベント、サロンデュショコラ。MINE編集部は、そんなサロンデュショコラに足を運び、イケメンショコラティエにインタビューを敢行! 前回紹介したイケメンショコラティエの中から、取材に応じてくれたのは誰?

メガネが似合うパティシエ界のサラブレッド、水野直己

会場で女性たちからひっきりなしに声をかけられ続けていた、イケメンショコラティエの水野直己さん。背が高く華奢な体型で、ゆるいパーマのかかったヘアスタイルとクラシカルなメガネが、水野さんの放つ雰囲気にマッチしていて素敵!
水野さんは、お父様の代から続く京都の老舗洋菓子店「洋菓子マウンテン」の2代目として活躍しており、2007年に開催されたチョコレートの大会「ワールドチョコレートマスターズ」では、大会優勝を果たした実力派。パティシエ界のサラブレッドとして、マニアの間では知らない人はいないほど。そんな水野さんが、今回MINEのためにおすすめのチョコレートを紹介してくれました。

水野直己シェフおすすめのチョコレート

水野さんが今年のバレンタインにおすすめしてくれたチョコレートは、ボンボンショコラの「杏と塩」。実は、2007年に水野さんがワールドチョコレートマスターズで優勝されたときの作品なんだとか。半分に切って好きな人たちと分けて食べて欲しいという水野さんの思いから、縦長の形状で両端に塩がまぶしてあります。

洋菓子マウンテン × cellar de chocolat
杏と塩
¥1,620(5個入り)(税込み)



次に出演してくれるイケメンショコラティエは、あのチョコレート界の大御所イケメンショコラティエ! 2月10日(土)の公開をお楽しみに!

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT