会えるのは年に1度!イケメンショコラティエVol.1

OFFICIAL 2018.02.03

今年も1月22日(月)から2月14日(水)まで日本各地で開催されている、世界中の魅力的なチョコレートが集まるビッグイベント、サロンデュショコラ。MINE編集部は、そんなサロンデュショコラに足を運び、イケメンショコラティエにインタビューを敢行! 前回紹介したイケメンショコラティエの中から、取材に応じてくれたのは誰?

会えるのは年に1度! モリヨシダ、吉田守秀シェフ

1つに縛ったヘアスタイルと、グレーのコックコートがトレードマークのモリヨシダのオーナーシェフ、吉田守秀さん。パリに拠点を置いて活動しているため、日本では年に1度のサロンデュショコラでしか会えないイケメンショコラティエ。キリとした整ったルックスからクールな人なのかと思いきや、とても物腰が柔らかくて自然体。バレンタインデーの思い出エピソードを、はにかみながらも答えてくれる姿は必見!

吉田守秀シェフおすすめのチョコレートは?

日本では、年に1度のサロンデュショコラでしか手に入らない、モリヨシダのチョコレート。シェフが今年おすすめしてくれたのは、こだわり抜いてセレクトした6つのお酒、シャンパン、萬勝、ソーテルヌ、ラム、ウイスキー、パスティスを使ったコフレリキュール。
「お酒のお供にチョコレート」は、フランスではポピュラーですが、日本ではまだまだ馴染みのないペアリング。日本でもお酒とチョコレートがもっと身近なものになるようにという思いから、このチョコレートを考案したそう。シックでクラシカルな見た目も、大人っぽくて素敵。今年は、モリヨシダのチョコレートで酔いしれてみない?。

モリ ヨシダ
コフレ リキュール(6個入)¥3,564(税込み)

次に出演してくれるイケメンショコラティエは、メガネの似合うパティシエ界のサラブレッド!2月7日(日)の公開をお楽しみに〜!

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT