【イケメン美容師図鑑Vol.10】特技は変顔!癒し系イケメンPearl秋元夏生

OFFICIAL 2018.01.05

MINE BY 3Mがおすすめする「腕良し・顔良し」のイケメン美容師を紹介するこの連載。Vol.10は、ユニセックスな雰囲気のある癒し系イケメンPearl(パール)の秋元夏生さんです。

Stylist Profile

代官山のヘアサロンPearl(パール)でアシスタントとして働く秋元夏生さん。トレードマークのロングヘアは、女性顔負けのツヤ感!インスタグラムにて、その髪長さを生かしてヘアアレンジや、巻き方を提案する動画を投稿しており、人気となっている。また、持ち前のスタイルの良さを生かしてモデルとしても活動するなど、今後注目したい美容師の1人。

秋元さんのインスタグラムがこちら!

秋元夏生さんのプライベートQ&A!

Q.美容師になったきっかけ

中学生の頃はずっと五厘で、部活引退後に髪を伸ばし始めたので美容室に行ったんです。そこで初めてワックスをつけてもらって、「髪で人って変わるんだ!」と思い、美容師に興味を持ち始めました。高校が進学校だったので、大学に進む友人ばかりだったんですけど、人のことをかっこよくしたいという思いが強かったので、美容師を志しました。

Q.特技

変顔が得意です。顔の表情筋には自身があります!

Q.趣味

写真を撮ること。
フォトコンテストで賞をもらったりしたこともあります!

Q.好きな女性のタイプ

ちょっと変わった人が好きです。
急に変な話をしたり、掴めない部分があったりすると惹かれますね。
芸能人なら、森絵梨佳さんや中条あやみさんが好きです。

Q.好きな映画

マーベルをよく観ます。
ハラハラドキドキするアクション映画が好きです。

Q.休日の過ごし方

買い物したり、友達とご飯を食べたり、写真を撮りに行ったりしています。

Q.好きな食べ物

餃子、焼肉、ラーメン
生活の中でその話をすると絶対に食べたくなります!

Q.好きなスタイルは?

古着が好きです。
人とあまり被らないし、自分の個性を出すことができるので。

tops:古着
bottoms:古着
hat:古着
shoes:不明

ライターからの一言

撮影をしたのは、クリスマス前。店先に人の高さほどある大きなツリーがあったり、店内にクリスマスの装飾があったりと、季節を楽しめるヘアサロンでした。
見た目を裏切らない、柔らかい雰囲気のある秋元さん。今はアシスタントですが、今年の春、スタイリストとしてデビューすることが決まっているそう。秋元さんが「後ろ姿の罠」というテーマでインスタグラムに投稿する動画がとてもおもしろく、MINEでも快く再現してくれたのでぜひ、チェックしてみて!

秋元さんおすすめアイテム

グロスジェル(左上)
艶っぽさやハリ感キープできるジェルです。
オーガニック認証を受けているので、赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいアイテムです。

クリームワックス(左下)
手に馴染ませるとオイル状になります。
あまり作り込みすぎず、ナチュラルに仕上げたいときにおすすめです。

シャンプー(右)
石鹸系特有の洗い上がりのきしみ感がなく、泡立ちがいいオーガニックシャンプーです。
カラー剤やパーマ剤を中和してくれるので、サロンのアフターケアとしてもおすすめ。



―――――――――――
Stylist:Natsuo Akimoto
Videographer:T.Maenaka
Editor:Haruka Waki
―――――――――――


SHOP INFO

icon arrow
Pearl(パール)
icon arrow
住所
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-3トラッドゴード代官山C
icon arrow
電話番号
03-6455-3038
icon arrow
公式サイト
http://www.pearl-salon.com/

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT