PR

【12月12日】新記念日クイーン・デーには、頑張るあなたを甘く称えて

Sponsored by 江崎グリコ株式会社 2017.12.12

仕事や家事、育児などなど……。日々頑張っている女性のみなさん。そんなあなたの頑張りを甘く称える記念日ができたことを、ご存知ですか?

今回は、その新記念日「クイーン・デー」についてお届けします。

About 「クイーン・デー」

昨今、女性の活躍がこれまで以上に注目されており、支援する動きが活発になっています。「クイーン・デー」は、そんな女性の活躍を支援する取り組みのひとつ。

チョコレートがかつてヨーロッパ王室の女性に愛されたことにちなんで、トランプのクイーン(女王)を表す「12」の数字から取り、12月12日を頑張る女性を甘く称える記念日とすることを、江崎グリコ株式会社が発案。
そして一般社団法人 日本記念日協会により、昨年、正式に制定されました。

そんな12月12日に先立ち、今年頑張ってきた女性を称える『ORICON クイーン・アワード2017』が開催されるなど、実は現在「クイーン・デー」は、世間の注目の的となっているのです。

今後、さらに女性の活躍が顕著になっていく日本社会において、この「クイーン・デー」は重要な意味を持つ記念日となりそう。

「クイーン・デー」は頑張る女性全員のもの!

今回、『ORICON クイーン・アワード2017』では有名人の方々がクイーンに輝きましたが、クイーンは彼女たちだけではありません。

あなたを含めた、仕事や家事、育児などを日々頑張っている女性全員が、称えられるべきクイーンなのです。

最近、自分を褒めてあげていますか? 
仕事も家事も、もちろん「頑張るべきこと」だけれど、「頑張ることが当然だから、褒められることではない」わけでは、決してありません。たまには、日々努力しているあなた自身を褒めて、甘やかしてあげなくては。

ぜひ来たる12月12日は、日々の頑張りを称えて、あなたや周囲の頑張る女性を甘やかす、素敵な1日を過ごしてください。

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT