秋の美人ヘア、外国人風まとめ髪編

OFFICIAL 2017.11.30

外国人のような無造作にクシュっとまとめた髪って、自然なのにオシャレに見えるからぜひマネしたいですよね。特に重ためなコートやハイネックのニットを着る季節だから、髪はまとめてスッキリ見せたいもの。ピンを使わず、ゴムだけで簡単にできる外国人風なまとめ髪の作り方、教えます。

1 手ぐしで髪を集め、耳の延長線上の襟足に1つにまとめる

手ぐしで髪を集め、耳の延長線上の高さの襟足部分にゴムで1つにまとめます。

■Point
使うゴムは目立たない細めがオススメ。

2 まとめた毛束を折って、お団子のようにして結ぶ

1でまとめた毛束を折って、小さめのお団子のようにして髪の根元を結びます。その後、お団子の髪を少し引っ張りながらほぐして、無造作な雰囲気を出します。

3 ほぐしたお団子を結び目に巻きつけて、上からゴムでゆわく

ほぐしたお団子を結び目に巻きつけて、上からもう一度ゴムでゆわきます。

■Point
毛は飛び出してOK。

4 ひとつまみ引っ張って出す

髪全体にニュアンスを出すため、耳の後ろ、トップとハチの髪をひとつまみ引っ張って出しゆるめます。

■Point
ラフさが生まれ、ヘア全体に立体感が出ます。

Finish!

お団子を後頭部低めの位置に作ることで、カジュアルでありながら女性らしいムードに。さらにラフな後れ毛が、表情に動きをプラスしてくれます。

-----------------------------------------
Videographer:Isami
Hair&Make-up:Arisa Fukuma(ZACC)
Model:Sumile Kuramatsu
Editor:Ayu Tachibana
-----------------------------------------

RELATED MOVIES

RECOMMEND ARTICLES

RANKING

OFFICIAL ACCOUNT